<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
藍暦
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 朝一東京便…。パート4
    藍暦 (04/26)
  • 朝一東京便…。パート4
    モンちぃ (04/26)
  • 「彩藍」さんの夏物展示会に行ってきました・・。
    チーム彩藍一同 (02/19)
  • 春物新作展の2月スタートです・・。(「久留米かすり藍暦」2月新作展示会商戦が始まります・・!)
    四代目 (02/02)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    藍暦 (09/28)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    四代目 (09/28)
  • 戦士の休息・・ (“秋色” を求めて。)
    (09/25)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    藍暦 (08/31)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    四代目 (08/31)
  • 久留米井筒屋 閉店の年  part 2
    藍暦 (08/19)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

ブログ終了のお知らせ・・。

急なお知らせですが、このサイトでのブログの更新を今日で終了することになりました・・。
2007年5月より8年弱の間、下手なブログを続けてこられたのも皆様のお陰です・・。本当に有難うございました・・。
4月1日からは、リニューアルするHPの中で、新しい「藍暦ブログ」として再スタートすることになります・・。
又、新しいブログでお会い致しましょう・・。


今年の「久留米かすり藍暦」が、動き出しています・・。

成人の日も終わって、そろそろ今年の仕事も本格的に成ってきました・・。

既に、今年の「藍暦」の新作は、先週には写真撮影も終了しており、編集の作業に入っております・・。前回から内容やビジュアルも刷新しての提供でしたが、思いのほか評判が良くて「藍暦」の“イメージアップ”にも、大きく寄与してくれました・。

今回も前回に負けないような、商品と内容にてご紹介するつもりです・・。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ・・。もちろん!このHPでも、ご覧になれますので宜しくお願い致します・・。

1月末より「東京キルトフェステバル」で、2月始めには「東京ギフトショー」にて、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております・・。





 2015  謹賀新年

明けましておめでとうございます・・。今年も、「久留米かすり藍暦」、「久留米ぬくぬく袢天」共々、宜しくお願い致します・・。

昨日から「仕事始め」です・・。

今回のお正月休みは曜日の関係上、8日間という近年稀に見る多くの休みが取れた期間でしたし、
“極寒”の三が日ではなかったでしょうか・・!

しかし、我家では昨年の「初孫誕生」で賑やかな正月でございました・・。

皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか・・?

今年も下手な「ブログ」へお付き合いくださいませ・。

今日で仕事納めになります・・。2014年も有難う御座いました・・。

今日で、久留米本社は仕事納めです。

今年も、いろんな事があり、足早な一年でした・・。

「ソチオリンピックや「ワールドカップ」地元では「福岡ソフトバンクホークス」に沸いたスポーツイベントが多かった1年だったように思います・・。夏の大雨や12月の寒波、火山噴火など気象状況の変化も有り、円安、消費税導入によるの売れの低下や、年末の選挙という更なる消費の低迷を加速する暴挙など・・愚痴を言い始めたらキリがないようですが、それでも来年も頑張るつもりです・・。
弊社的には1月の「キルトフェステバル」に初参加して多くの“久留米かすりファン”の方々とお知り合いになれたり、新潟方面での百貨店で開催した2回の催事を始め、全国各地で“催事”や、“イベント”に参加してアピールをしてきた1年間でした・・。どこの会場でも多くのお客様と接することが出来ましたし、いろいろなお話が聞けて大変参考に成りました。本当に有難うございました・・。
今年も新たに出会った方々や、協力してくださった方々と乗り切ってこれた一年に心から感謝しております・・。
そして、来年も「下手」なブロブにも懲りずにお付き合いいただければ幸いです。これからも「久留米かすり」と共にいろんな角度からご報告を続けていきます・・。どうぞ、お付き合いくださいませ・・。

来年も又、素敵な出会いが「久留米かすり」を通じてもっと広がっていけるように今以上に頑張るつもりです。
1月末〜2月には、新作の展示会も始まり、きっと皆様の期待に応えられることと思います。どうぞ来年も宜しくお願い致します・・。

“藍暦”と“久留米ぬくぬく袢天”をご愛用のお客様へ・・。

今年も“藍暦”と“久留米ぬくぬく袢天”をご愛用いただき、ありがとうございます。
来年も、お客様方に喜んでいただけるような商品をご提供できますよう
スタッフ一同、頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

来る新年が、全ての人達に素晴らしい年でありますように願って本年の
最後の挨拶といたします。ありがとうございました。
 

                    重松株式会社
                   代表取締役社長 重松 秀昭            






年末・年始のご案内です・・。

今年も残すところ後、僅かとなってきました。

今年も年末・年始のお休みのご案内をする時期になりました・・。

久留米本社は12月28日(日)〜1月4日(日)まで、
藍暦・鹿児島店は12月28日(日)〜1月2日(木)までとなります・・。どうか宜しくお願い申し上げます。

1月3日(木)から、鹿児島店では“初売り”としてお買い得な「福袋」を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちいたしております。

久留米本社は、1月5日(月)から営業しております。

(尚、久留米本社では12月27日(土)は、平常業務です。)




12月寒波の襲来・・。

久しぶりの更新です・・。
12月もまだ中旬というのに、“真冬”並みの寒波の襲来です・・。
久留米では、一昨日から徐々に寒さが酷くなり、昨日は“薄っすら”と雪化粧の朝を向かえ、一日中雪が舞っておりました・・。今朝も厳しい冷え込みとなっております・・。
北海道では厳しい暴風雪ですし、名古屋でも20cmの降雪を記録しているらしく、各方面への影響が心配されますが・・どうか、皆様、お元気にご無事でお過ごしくださいませ・・。

福岡ソフトバンクホークス日本一・・。

3年ぶりに、ホークスが日本一に輝きました・・。
本拠地が福岡市ということで、久留米とは直接関係している訳じゃないですが、結構、こちらからも観戦に行かれる人が多いようです・・。

2年後には、2軍の施設が隣の筑後市に出来るのも身近に感じるホークスかもしれませんね・・。
しかも、今回のシリーズは熱狂的な阪神タイガースだし、個人としてはタイガースは応援しているので複雑なシリーズだったが本拠地で最後に監督を男にした形には感動をもらった・・。

なんにしても、当分「ストーブリーグ」で楽しんで来年まで待つことにしよう・・。

続けての「台風お見舞い」・・。

二週続けての台風の襲来となった日本列島でしたが、皆さんの所ではどうでしたか・・?
九州に最初に上陸するまでも時間が掛り、上陸してからも結構な時間が掛った今回の台風だったが、沖縄方面の人達は尚更、大きな勢力の中、長い時間を体験した週末だったろう・・。
10月の半ばにもなって、2つも大きな台風がやってくるのが不思議である・・?もう、秋真っ盛りなのに・・どうしたのだろう?日本は・・?火山噴火も含めて、自然災害が多くなりつつあるようだ・・。

皆さんも充分に気を付けてくださいいませ・・。

台風のお見舞い・・。

今、正に関東方面を横断している「台風18号」ですが、以外と速く抜けている模様ですが、進行方面の皆様には充分、気を付けてくださいませ・・。
遠く離れた久留米ですが、天気も不安定で、外はまだ風が吹いています・・。

折角の「秋本番」の最中で、物の動きが漸く本格的に成っているところなので、このまま何事も無く過ぎ去ってほしいものです・・。


異常な夏の行きつく先は・・。

今年の夏は本当に“異常”だ・・。
全国規模で、長雨や豪雨、日照不足と、これから秋に向かう時期に影響が出るのは必至であろう・・。
時期より早く発生する台風で、梅雨の期間が長くその後もスッキリしない天気の中、全国で豪雨被害が続いている・・。

特に丹波・福知山、広島市街は凄まじい・・。被害で亡くなられて方や被災された方には、心よりご冥福とお見舞いを申し上げます・・。
近いうち、広島には行ってみようと思っている・・。

まだまだ、“異常な夏”は、今後も続くだろうか・・?台風の本格的なシーズンは、これからだし・・大陸からの気圧が今年は早いのだろうか?ますます分からない分、充分に各方面に気を付けていきたいものである・・。皆様もどうぞ、お気を付けてお過ごしくださいませ・・。


今年のお盆休みのご案内・・。

8月に入って、雨ばかりの天気が続き、「台風11・12号」の度重なる影響で各地に被害も出ているようです・・。
みなさま、どうか安全にお過ごしくださいませ・・。少し遅くなりましたが、お盆休みのご案内です・・。

久留米本社・・8月13日(水)〜17日(日)まで・・。

藍暦鹿児島店・・8月13日(水)〜17日(日)まで・・。

以上の期間をお休みさせていただきます・・。ご不便をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します・・。

尚、8月18日(月)からは、両店共に平常業務です・・。

本格的“夏本番”を向かえた・・。

昨日、北部九州では“梅雨明け”が発表になった・・。今年は最近の定番の「豪雨」ということは無かったが、そこそこ降ってはいたようだ・・。

その証拠に県下のダムは貯水量を満たしているらしい・・。
これからが「夏本番」です・・。皆様も暑さに負けないように「素敵な夏」にしてくださいませ・・。
「久留米かすり藍暦」では、お盆明けの「新作展示会」に向けてラストスパートです・・。頑張ります・・!