恒例『藍 愛 出逢いフェスティバル』が開催されました。

先週の17日~18日の期間で、年に一回久留米絣の祭典、『藍 愛 出逢いフェスティバル』が、開催されました…。

期間中は、多くのお客様に起こし頂き本当にありがとうございました!天気にも恵まれて久留米絣の魅力をお伝えしたと思っております…。

又、今年の4月26日(木)は、久留米絣の創始者の井上伝女の150回忌法要も盛大に行われる予定です…。

今後とも『久留米絣 藍暦』を宜しくお願い致します…。

「東京ギフトショー」開催です・・!「久留米絣 藍暦」春物新作発表です・・。

本当に寒い日が続きますが、皆様の所ではいかがですか・・?特に北陸地方の被害は大変なことで、心よりお見舞い申し上げます・・。実は「ヘリコプター事故」は、久留米の近くなんですよ・・怖いですね!皆様もお気を付けください・・。

さて、立春も過ぎて早く“春らしく”なって欲しい時期ですが、「久留米絣 藍暦」では、いち早く皆様に「春の新作」をご用意致しました・・!恒例の「東京ギフトショー」に今日から参加しております・・。今回は業者様だけのご案内ですが、近い時期に皆様にお届け出来るように頑張ってまいります・・。2月7日(水)~9日(金)までの3日間、「東京ビッグサイト東館5ーT45・46」のブースにて皆様のお越しをお待ちしております・・。
どうぞ、お越しくださいませ・・(^.^)。

本日より「東京国際キルトフェッステバル」が始まります・・。

先週、今週と今年の催事は続きます・・。
先週は「伊勢丹相模原店」にて開催された「九州展」には多くのお客様にお越し頂きました・・。人気者「くまモン」も登場し賑わったようです・・!弊社ブースにも多くのお客様にお出で頂き有難う御座いました・・。

さて、本日から一週間の日程で開催され毎年恒例になりました、「東京国際キルトフェステバル」ですが、年を重ねる程に多くのお客様にご来店頂いております・・。ここでしか手に入らない「上等久留米絣ハギレセット」など、多くの特典や、お値打ち品は会場内だけの限定です・・!どうぞ、この機会に会場の「東京ドーム」へお越しくださいませ!お待ち致しております・・。

伊勢丹相模原店で催事中です。25日(木)からは「東京国際キルトフェッステバル」に参加します・・。

16日(火)より小田急線の相模大野駅下車ですぐ近くの「伊勢丹相模原店」にて「大九州展」に「久留米かすり藍暦」も参加しております・・!今回で5回目位の出店になり本当に皆様に感謝申し上げます・・。今回も、新しい柄で作った商品など多くの「藍暦」商品を持参致しております・・。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ・・!

尚、25日(木)からの一週間は恒例の「東京国際キルトフェステバル」に今年も参加致します・・。場所もいつもの長島さんの下辺りに出店しております。特典としてこの期間しか手に入らない好評な「ハギレセット」など、キルト会場でしか手に入らない物も多数ご用意して皆様のお越しをお待ち致しております・・。どうぞ、ご来店宜しくお願い致します・・。

2018 謹賀新年・・。

明けましておめでとうございます・・。
本年も「久留米絣 藍暦」、「久留米ぬくぬく袢天」を、どうぞ宜しくお願い致します・・。
1月は、16日「相模原伊勢丹店」での催事を始め、東京ドームでは25日(木)から「東京国際キルトフェステバル」に参加予定です!どうぞ、お近くにお出での際は、是非お立ち寄りくださいませ・・。
2月よりは、恒例の「東京国際ギフトショー」に参加しますが、その際には今年度の“新作”をご覧に頂けるように只今、奮戦中です・・!どうぞ!こちらの方もご期待下さいませ・・。

仕事納めのご挨拶・・。

今日で久留米本社は2017年度の仕事納めです・・。

今年もいろんな事が有り、足早な一年でした・・。

今年の大きな出来事というと、近くで起きた「北部九州豪雨」が有ります・・。多くの犠牲を出し、今でも復旧や仮設生活が続き、現場を見てきましたが想像を越えていました・・。会社的には10年以上営業した「久留米かすり藍暦鹿児島店」が10月で閉店したことです・・。多くの皆様に可愛がって頂きお世話になり続けてこられた事に感謝です!これからは、再開発ビルが完成し、ご当地の益々の発展をお祈りいたしております・・。

「藍暦」も、今年は多くのイベントや催事に参加しました・・!定番の春・秋の「東京ギフトショー」と、東京ドームでの「東京キルトフェスティバル」では、しっかりと“アピール”しながら、関東を中心とする百貨店催事では、昨年を上回る回数をこなし成功させることも出来ました・・。特に11月下旬に開催致しました「新宿京王百貨店」での「久留米絣の世界展」では、過去最高の人出を頂き本当に有難う御座いました・・。

どこの会場でも多くのお客様と接する事が出来て、又、いろいろなお話が聞けたことは大変参考になりました。

今年も新たにで逢った方々や、協力してくださった方々と乗りこれた一年に感謝致します・・。そして、来年も私の下手な「ブログ」に懲りもせずにお付き合い頂ければ幸いです・・。これからも「久留米 絣」と共に、いろんな角度からご報告を続けていきます・・。

来年も又、素敵な出逢いが「久留米 絣」を通じて「藍暦」で広がるように頑張る所存です。どうぞ、来年も宜しくお願致します・・。

「藍暦」、「久留米手作りぬくぬく袢天」をご愛用のお客様へ・・。

今年も「藍暦」、「久留米ぬくぬく袢天」をご愛用頂き有難うございます・・!来年もお客様方に喜んで頂けるような商品をご提供出来ますようにスタッフ一同、より一層頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します・・。

来る新年が全ての人達に素晴らしい一年でありますように願って本年最後の挨拶と致します。有難うございました・。

                                                                          重松 株式会社

                                                                     代表取締役社長 重松 秀昭

年末・年始のご案内・・。

今年も残すところ、あと僅かになりました・・。年末・年始のご案内をする時期ですね・・。

「久留米本社」は、12月29日(金)~1月4日(木)までお休みとなります。

1月の予定は、16日(火)~23日(火)まで「伊勢丹相模原店」にお邪魔致します・・。加えて、恒例の「東京キルトフェステバル」には、25日(木)~31日(水)までの期間中、「東京ドーム」にてお待ち致しております・・。

来年も皆様の生活の中に「久留米絣」が、入っていけるようなお手伝いが「藍暦」で出来れば嬉しいです・・。

「京王百貨店新宿店 久留米絣の世界展」には多くのご来場有難うございました・・。

先週の23日(木)~29日(水)までの期間中で新宿「京王百貨店」にて開催致しました「久留米絣の世界展」には、期間中多くのお客様にご来場頂きまして有難うございました・・。
初めて新宿での開催でしたが、「手織りの実演」や、「生産現場のビデオ」など、多くのお客様が立ち止まってご覧いただきました・・。今年の催事スケジュールは終了しましたが、来年の1月には、「相模大野」での催事、恒例の東京ドームでの「東京キルトフェステバル」などに参加予定です・・。又、皆様との再会を楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願致します・・。

「京王百貨店新宿店催事“久留米かすりの世界展”には多くのお客さまがご来場されています・・。」

先週の23日(木)から開催されております、「京王百貨店新宿店4階サロン」での「久留米かすりの世界展」には、多くのお客様が初日からお出で頂きました・・。
私も現地に赴きまして、商品説明などをお手伝いいたしましたが・・本当に多くのお客様にお越し頂き有り難く又、襟を正す時間を与えて頂きました・・。これからもお客様の意見を聞きながら、もっと良い商品作りをしていく所存です・・。
開催期間は29日(水)まで続けておりますので、足を運んで頂ければ幸いです・・。これからも「久留米かすり藍暦」を宜しくお願致します・・。