<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
藍暦
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 朝一東京便…。パート4
    藍暦 (04/26)
  • 朝一東京便…。パート4
    モンちぃ (04/26)
  • 「彩藍」さんの夏物展示会に行ってきました・・。
    チーム彩藍一同 (02/19)
  • 春物新作展の2月スタートです・・。(「久留米かすり藍暦」2月新作展示会商戦が始まります・・!)
    四代目 (02/02)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    藍暦 (09/28)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    四代目 (09/28)
  • 戦士の休息・・ (“秋色” を求めて。)
    (09/25)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    藍暦 (08/31)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    四代目 (08/31)
  • 久留米井筒屋 閉店の年  part 2
    藍暦 (08/19)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

結構、体感的に寒く感じてきた・・。

“夏”の暑さが半端じゃなかったためか?余計に“寒く”感じるのは私だけだろうか?

ご存知の方もおられるだろうが、弊社は「久留米綿入り袢天」の生産メーカーとして長い歴史があり、“ぬくぬく袢天”の商標の元、数多くの製品を全国に収めてきた・・。もちろん!
現在でも生産しており、「冬」の時期だけのお客様が今から登場する結構、忙しい時期なんです!

今年は昨年の「失敗」を踏まえて、万全な用意をしているつもりだし
この体感が正しければ、好調時に戻る作戦を実行するときが来たようだ。

この“夏”から商談を進めていたし、今回は「気合い」を入れて臨んだ
“夏の冬物商談”だったが、今回の作戦が効いて昨日から本格的なデリバリーが始まった・・。
来週からは、今週以上に増えることは分かっているし、「気」が抜けない
10月のスタートになるであろう・・。

10月から経営統合して頑張る百貨店なんかもあるみたいだが、一緒になればいいというわけでもなく・・またいろいろ言われそうだから成り行きを見ていこう・・。健康に成るには、まず、自分自身のダイエットから始めて絞っていくことが大切なんだろうけどね?

“新作”勢揃い・・!「秋」の“藍暦鹿児島店”と“天神藍暦ギャラリー”です。

先週から、ようやく二つの店舗に“秋の新作”を入れることができた!
直営店だから、一番早く商品を動かしているとカン違いされそうですが、
以外にも展示会にお見えになられたお得意様より納品させていただいております・・。
でも、直営店の強味で、各店担当の責任者がお客様の「好み」を考えながら商品選びをしておりますので、ご心配はいりません。



さぁ・・気侯もお出掛けにちょうどいい季節になってきました・・。
福岡と鹿児島の“久留米かすり「藍暦」”へお越しくださいませ・・。




阿蘇は“秋”真っ只中・・ミルキースマイル!



やまなみハイウェイを阿蘇側から上っていくと、後ろには雄大な阿蘇五岳が観える・・。いつもの大観峰からの眺めと違い、より大きく迫ってくる迫力が在る。
今回は“ハーレー1200S”ではなく、「トランスポーターアウディ」での
阿蘇紀行となった・・。




本当に“風は秋色”だったし、九住の牧ノ戸峠(1330m)では気温20℃を割っていた・・。景色も「彼岸花」有り「ススキ」の草原有りで楽しめたけど、「足」が痛いのに“温泉”に寄れなかったのが心残りである。
「足」を治して次回は本格的にベストシーズンの「バイク旅」で走ってくるつもりだ!




大逆転でのパリーグ制覇・・。




昨夜の福岡ソフトバンクホークスの秋山監督の胴上げの模様だ。



144試合目での優勝で、しかもライオンズの負けで優勝が決まったのも、いかにもホークスらしいなぁ!自身も負けにお付き合いしているし・・。

しかし、よく逆転したものだ!最終の西武ライオンズ3連戦で、3戦とも
逆転で勝利した・・!3戦共、先発投手に勝ちが付かない苦しい試合を這い上がってきてのリーグ制覇は感慨深い!
辛口評価の私としては、全く機能しない甘えてばかりの先発O三人組や、
高額年棒で身体の異常ばかりで全く働いていないMやS、打てないキムチ
大砲など不満は数あれど、これから「上」に勝ち上がるには相当な覚悟で臨まないといけないだろう!
試合まで日が開くから、ここからが「プロ」としての本領を発揮してもらいたいものだ・・。ホークス優勝おめでとう・・。

「弱腰外交」の成れの果て・・。

昨日の「中国人船長保釈」には、開いた口が塞がらなかった・・。
なんと、情けない・・(>_<)。
日本の弱腰外交は今に始まった事ではないが、戦後から情けない状況がずーと続いている・・
このままでは、日本の周りの島は全部、「中国」「韓国」に取られてしまいかねない・・。自衛隊の装備予算を「仕分け」で削ったりしないで、軍事装備を「国」を守る絶対的な水準まで維持しないといけない・・。

今やっている外交は「江戸時代」の鎖国開けの外交と変わらないではないか!このままでは「舐められる!」し、強硬策に相手は出て来るだろう!
「ガス田」や「レアメタル輸出」‥舐められる前に“ワサビ”でも塗っておく位の“姿勢”を見せないといけない!

逆転での可能性・・ part 2(SHに奇跡が起きている?)

ライオンズを三タテにした後、一昨日のマリーンズ戦。
本拠地最終戦ということで、ボルテージは最高潮!超満員の「ヤフードーム」だった!その中で見事“勝利”を勝ち取り、ライオンズがナイターで敗れたため、久しぶりの首位に返り咲く!

まぁ、ここに来て“神がかり”的な強さは何なんだろう・・?こんな最終局面で見せなくても、もっと、早くから起動していたらもっと楽にやれただろうに・・?と、いっても思うようにならないところが「面白い」ところだろうけど・・。

0.5ゲーム差ではあるけれど、残り2試合・・しかも“アウェー”の仙台と  札幌と北の大地での決戦となる。いつも「辛口評価」の私なれど7年ぶりの優勝は嬉しいに決まっている!泣いても笑っても後2試合!“悔い”が残らないよう締まっていこう・・!

「暑さ、寒さも彼岸まで・・。」

・・・とは、よく言ったものだ・・。
22日(水)の夕方の激しい雷雨の後から急に涼しくなってきた。
あまりの気温の低下に身体の方が付いていかないし、体調を崩しかねない。後で聞いた話だけど、激しい雷雨の時、我が家の隣りに雷が落ちたらしい!もちろん!我が家にも影響が出ていて、「電話」が繋がらなくなっている。怖いよな〜!「夜」は一転して“寒い”くらいの気温になっていたので
“久しぶり”にグッスリ眠られた・・。





今朝の散歩の時、土手に咲いていた「彼岸花」である・・。しかも珍しい“白”ときている・・。本当にやっと「秋」になってきたな・・。


本当の事なの?検事が逮捕されて・・(−−〆)。

昨夜の最高検察の対応は早かった・・!
大阪地検特捜部の主任検事の逮捕という異常な事態になった。
事の発端は皆さんご存知だとおもうが、“改ざん”は、「司法」の根本を  揺るがす事態になった・・!しかも、上層部も把握していて放置していたらしい。
“正義”という大義の基に行なっている「裁き」への “冒瀆”(ぼうとく)である・・!
「国」や「最高検察」では徹底的に調査し、一刻も早く「信頼」を取り戻し我々国民が安心して暮らしていける「国家」にしてもらいたいものだ。
しかし、「情けない・・。」

「熊本」秋の大祭・・(藤崎宮の秋祭り)

先日、熊本に行ってきた時、丁度お祭りの時期と重なった・・。









“馬”に飾りを付けて、大勢の踊り子と「ラッパや太鼓、ドラ」といった鳴り物で「掛声」と共に“馬”を踊らせ練り歩く!いつも「事故」や「事件」が多い
熊本の伝統行事である・・。
多くの団体ごとにチームが有り、競って練り歩くみたいだ・・。
今回は土曜日で仕事だったが、祭り前日から「アーケード」の脇から、突然の登場でビックリしたが、「熊本」にも“秋”の気配が感じられる時期になったということだろう・・。

逆転での可能性・・(SHの奇跡は起こるのか?)

今週はこの話題を取り上げなければいけないだろう・・!
週末、地元福岡からの「VS西武三連戦」だったが、大方の予想に反して ホークスが三試合とも逆転での三連勝を勝ち取った・・!こうなれば、最後まで悔いが残らないように頑張ってほしいものだ!

打撃陣と救援陣の奮起での勝利ではあるが、ここでも先発陣が終盤まで持ったことが無く、深刻な“駒”不足であるし、投手の育て方が中日やオリックスなどと違い、若い期待された人物が出てこない・・。“名前”はここでは出さないが、「オフ」には大幅な粛正をしなければならない!毎年、ここでは伝えているが、「プロ」という集団の中だったら当然のことだろう!

今朝は「ライオンズ三タテ!」の記事の隅で、ホークスの二人の現役投手に戦力外が通知されるというニュースを読んだ。勝負の世界は厳しい・・!




(2年前のヤフードーム・・。)



九州新幹線開業を来年に控え“久留米かすり「藍暦」”では・・。

九州地区最大の懸案である「九州新幹線」の開業が来年の3月12日に決まった!

経済や人口の多さから、上越や東北、長野などに大幅に遅れること自体、我々九州人としては納得がいかないが、順番なら山陽の次に九州が来るのが当然のことだろうに・・!「政治家」の大きいのがいるとよかよな・・!

ともあれ、来年の3月12日には全線で営業が始まる・・。特に博多駅の
全面改装は注目度癸韻世蹐Αこりゃ、当分は博多にお客を奪われそうだ!
途中の「久留米」や「大牟田」などは「のぞみ」系は止まらない。そうなると、「博多」と「鹿児島」のひとり勝ちだろうとみなさん予測しているらしい・・。
ここで考えてほしい?その両方に「お店」が有る“久留米かすり「藍暦」”です!
来年の開業前後には、双方で面白い「企画」を思案中です。楽しみにお待ちください・・。「ばってん・・!」 「じゃっどん・・!」祭り企画中!






少しづつ“秋”っぽくなってきた・・。“秋”といえば・・?

「食欲」、「芸術」、「旅」など一番活動出来る季節ではなかろうか?
そうなれば、“阿蘇・久住”方面に出動する機会が増えるってもんだ・・!

昨年は高速道路1000円効果もあってか?往復1150kmを一日で走破して播州「姫路」まで行っておりました・・。

今年は、どこに行こうかな?今年流行の「ゲゲゲの境港」か?博物館や美術館も行きたいし・・。大いに悩むところだ。

新しく私の手元に加わった二つの“S”も初めての“秋”ということで張り切っているだろう!双方が喧嘩しないように均等に出動するとしよう・・!もちろん「旅」の他にも「食」の方も俄然、興味がある訳で、楽しみにしていた「ボルドーワインセット12本」が近々で到着予定だから、「“秋”のワインパーティー」を企画する予定だ・・。
「ビーフシチュー」や、「和牛のたたき」などで舌鼓を打ちたい・・。後は、 「バジルとアボガドサラダ」に「トロけるチーズたっぷりのグラタン」で決まりだね・・!「ペペロンチーノのアンチョビ添え」を忘れていた。

腹減ってきたよ・・(>_<)。

「人間力」とは・・。part 2  (人がしていることが気になるらしい・・。)

先週からの「ギフトショー」やその前は自社展示会などで忙しい毎日を過ごしておりますが、今週も地元のメーカーさんの展示会が二か所で開催され、週末には「広川町かすり祭り」も予定されている・・。業界が活性化することと、それぞれに個性が有っていいし、
その中で「久留米かすり」が少しでもアピールできればいい!

「人間力」では“個性”と“性格”についてお話したが、私の周りで多少、 反応があったので追加しておこう・・。
個人的な観測は在るにしても、思っていることを隠しておけない私の素直な“性格”のため、すぐ文章にしてしまうが、固有名詞を指しているわけではなく、そのこと自体に反応してもらうことは嬉しいし、「ブログ」作成冥利に尽きる・・。「ブログ」というのは軽く流して見ていてもらってるものだと思っていたので、今回の反応は素直にありがたかった・・。

しかし、これからも思ったことを素直に「ブログ」に書き込むことは続けていきたい・・。だって、私からの精一杯の「誠実なメッセージ」ですから・・!






H・P リニューアル1年目・・。

H・Pをリニューアルさせて1年が経つ・・。
色の配色も良く、日本的な雰囲気の中、「日本の四季」“久留米かすり「藍暦」”で演出していると思うし、「ブログ」や「お知らせ」の更新は、  かなり“マメ”にやっている・・。
「ブログ」も3年、1000回を超え益々「ネタ不足」に悩んでおりますが、先日も書きましたがこんな文章にお付き合い頂いている方々が、多くいらっしゃるということで「心」より感謝いたしております・・。

これからも、更に「内容」を充実させながら、“久留米かすり「藍暦」”を  皆様に発信させていくつもりです・・。
先日、「ブログ」の一日の回覧数が1400回を超えました。この数字が多いのか?は分りませんが、これからも「継続は“力”なり!」「敬天愛人」という精神で頑張っていきたいと思います・・。





H・Dスポーツスター1200S “秋”紀行。(体力の限界)

先週の火曜日、早朝より悩ませ続けた天気だったが9時頃には、ようやく落ち着く・・。ならばということで、連れの皆に連絡をして集合のR3沿い   「立花町道の駅」に急ぐ・・!
都合、4台の急な集まりに感激する・・!



向こうの小さいのが私の“S”ですが、手前のバイクの大きいこと!
「ホンダ、ゴールドウイング」のトライクです・・。迫力が桁外れに違う!
もちろん!値段も桁外れらしく、結構メンテナンスにも時間と金が掛かっているらしい・・。しかし、この存在感は半端ない・・!トライクとはここで別れて一路、“阿蘇”方面に向かってみたが、途中の菊池にて雲行きが怪しくなり、心配症の我々は早々と久留米へのUターンを決める。

久留米市内で美味しい「ハンバーグランチ」を食べて、「H・D佐賀」へと  滑り込み、2011年新型のラインナップをひと通り拝見して、馴染みの  バイクウェア「マックスフリッツ」福岡店に寄って帰途についた・・。

ずーと平地を走行していたから、かなり“暑い”思いをしたが、どのコースも場所も、我々バイク乗りの“心”を癒すところばかりで、素晴らしい“リフレッシュ”になったことはお伝えしなくても分ってもらえるはずだ・・。

帰宅後、“リフレッシュ”のはずが、酷い「頭痛」が続き“風邪”に似た症状が続いた・・時期的に軽い「熱中症」かもしれないと思ったが・・。
今日は山地じゃなく急遽、街中を走行することになって、しかもヘルメットの中は結構暑かったし、街中は「風」も無く渋滞もあり、「バイク乗り」にはキツい条件だったのだろう・・。
でも、愛車の“サウンド”を聞くとそんなのは全て吹っ飛ぶ・・!これから、「秋」のベストシーズンに向けて体力を付けておかないと50代の身体は  若くはない・・。



(阿蘇は次回にお預けだ・・。)

「人間力」とは・・。

「人間力」という“言葉”を耳にした。その「意味」にはいろいろな“方向性”と“破壊力”が含まれる。

“人”が放つオーラの中には、持って生まれた「才能」が多い。ここで言う「人間力」とは、“人”を引き付ける能力のことを指す。
間違えば「独裁者」だってそれになる・・。「善」と「悪」で紙一重ではあるが私がここで話すのは、“人”として「好かれる」タイプの事である・・。

先日のTVでそのことを話していた・・。「魅力」有る“人”には、もちろん、 引き付けるものが有るんだろうけど、その人が見えないところで
「努力」しているのはあまり知られていない・・。

「話術」、「気配り」、「行動力」と他の人が感じないところでの「努力」があるのだ。しかしそのことを本人は気付いていない・・。すでに組み込まれた“性格”なのだ!例えば、思ったことや、やりたいこと、行ってみたいとこ・・などその手の“人間”は即座に行動を起こすだろう!それにより他の人より早く、情報を得て、修正し、みなさんの役に立ち、信頼されるのは  「人間力」の“賜物”だ。
「人間力」が無くて、トップに立っている人で、出来もしない「理想」を掲げて己が行動しないのに「口先」だけの命令では誰も動かない・・。

そこの社長さん!「人間力」鍛えてますか・・?

でも、持って生まれた“性格”“才能”“運命”だけはどうしようも無いなぁ・・。



「東京ギフトショー」 in “久留米かすり「藍暦」”。part 3

とうとう、「東京ギフトショー」も最終日を向かえた・・。今回も多くの
お客様のご来店をいただいて真にありがとうございます。

これから来週、久留米に戻りまして順次品物をお送りいたします・・。今暫くお待ちくださいませ・・。

全体的に以前の「東京ギフトショー」より来場される人数は減ってきているような報告を受ける。季節外れの「暑さ」であったり、「景気」の低迷、
などで客足が鈍っているのは否めない・・。
これから先、出荷した製品がいち早く追加していただく為にも、もう少し  “涼しく”なるのを期待する・・。

ところで、会場での話でだが、私の「ブログ」の話をお客様がされていたという・・。内容が内容なだけに「お付き合い」頂いていることが「ありがたい・・」。これからも頑張って多方面からの個人的観測をお伝えしていきたい・・。もちろん!「久留米かすり」の情報はいち早くお伝えするつもりだ・・。

台風一過・・本格的な“秋”の到来といきましょう。

小さかったが日本列島を横断した今回の「台風」だが、これで終わった訳じゃなくてこれからが本格的「台風」シーズンへと入っていく・・。

しかし、この異常に続く「残暑」も終わりになってきている証拠だ。
「秋」になったら、スケジュールが結構入っている・・!私の誕生日がこの季節に在るなんて、やっぱり格式があるな・・!というのは、さて置き・・  出張や会議、視察旅行などが詰まっている・・。もちろん!販売の方でも  この時期が一番忙しくなる頃で、公私多忙を究める「秋」である・・。

ところで、今これを書いている時間は9月9日AM9時位だが、今日はゴロで「救急の日」らしい・・。

「東京ギフトショー」 in “久留米かすり「藍暦」”。part 2

今朝の久留米は、台風通過の影響で小雨が降っている・・。しかし、今までのような暑さはなく、ようやく“秋”のような気温になってきた。
「東京ギフトショー」の会場では今日は2日目となり、お客様のお越しが
ピークを向かえるころだろう・・。まだ、お越しじゃないお客様は、是非とも“久留米かすり「藍暦」”ブースの方にお立ち寄りくださいませ・・。

初日も、大勢のお客様にご来店頂きありがとうございます。今日も頑張りますので宜しくお願いいたします。

昨今の自動車事情・・。「外国車編」

円高が止まらない!というとドルやユーロが安くなるわけで、確実に外国車は安く買えることになる。しかし、周りを見まわしても安くなんかなっていない・・。為替の関係でズレもあり、それを直ぐには輸出品にまで還元出来ないだろう・・。我々にも言えることだが、「原料」は高い時に買っていたりするから価格に反映されるのに時間が掛かるのはどこも一緒だ・・。

「円」を現地の金に代えて、現地で購入するといいのだが「自動車」などは「関税」や輸送コストも重なり、安く買えたつもりが余分な出費が増えるのは仕方ない・・。結局、メーカー側の動向を注意するしかないのだが、予定より早く国の「エコカー減税」も終わりそうだし、これからもこれといって「興味」ある車が出てきそうにないことを考えれば、いよいよ車業界、特に「外車」はキツいかもしれない・・。
しかし、私みたいに「中古車」辺りにターゲットを絞ると、案外、「出物」に当たるのかも・・。

いつかは「メルツェデス・ベンツ」「ポルシェ」と思っている方、今からがその時かもしれませんですぞ・・。

そんなこと言っていますが、最近、左足の複数の痛みが続く中、「バイク」に乗る時間が少なくなれば、新しい四輪の遊び車が欲しくなると思う。その時の候補として「アルファロメオのジュリエッタ」や「トヨタの次期小型スポーツカー」など興味が湧いてくる・・。
私みたいな“車好き”は「エコカー減税」が終わっても、自分が「好きで気に入った車」なら何事もなく購入するだろう・・。でも、最近“捻くれた「車好き」”を唸らせるような「車」が出てこないのが寂しい限りだ・・。




(愛車アウディS6だ。久留米かすりの糸干し場で日本の伝統とドイツの車が融合して“光”を放っている・・「美しい!」。)

北部九州台風接近中・・しかし東京は晴れ!「東京ギフトショー」の開幕です・・。

今朝は小雨だったが、徐々に「風」と「雨」が強くなってきているようだ。

今日から東京で秋の「ギフトショー」が始まるというのに・・でも今のところ予定どうりの開催になるだろう。
いつものことながら、「ギフトショー」の開催される2月と9月は遠く九州から参加を思えば、冬は寒波の影響で交通機関の乱れで心配し、秋は今回のように台風の接近に注意をしながらの参加となる・・。

過去にも何回もそのような“事件・事故”に遭遇しながらの「東京ギフトショー」参加であるが、今回も素晴らしい「出会い」とお客様の「笑顔」が  見えれば、いろんなことは吹っ飛んでしまう!

さぁ!今日からのスタート!いつもの「西ホール一階、1155、1156」にてお待ちいたしております・・。


(今朝のブース周辺です・・。)

「東京ギフトショー」 in “久留米かすり「藍暦」”。

いよいよ明日から、東京の有明「ビッグサイト」において「東京ギフトショー」9月7日(火)〜10日(金)で開催される・・。春と秋の恒例行事であるが、“久留米かすり「藍暦」”が参加して4年が経つ・・。




今回も例年と同じように「西ホール1155〜1156」にて皆様のお越しをお待ちいたしております・・。

2010 B級グルメ焼き鳥フェスタIN久留米。

ということで、9月4日(土)5日(日)では、久留米市の中心街で恒例の
「焼き鳥フェスタ」が開催されている。久留米は「焼き鳥」を始め「ラーメン」、「餃子」など名店が多く聖地といわれる所以である。
このクソ暑いのに、汗だらけになりながら食べには「私」は行かない!
食べたい時に近くに「美味しい」お店が多くあることには感謝しているし、  炎天下では作る方もお世話する方も大変だ・・!



“煙”“人”しか見えない9月上旬の「久留米」です・・。アチィ〜!


2010 広川かすり祭・・(20回開催記念)。



今年の広川町「かすり祭」は記念の20回目ということで、イベント
も盛沢山で楽しみだ・・。今月の18日(土)〜19日(日)までの期間、素晴らしい「久留米かすり」の世界に触れていただきたい・・。
「かすり小町」というミスコンも同時に開催されるみたいで、こちらも楽しみだ・・!
当日は特産品の「巨峰」でも食べながら「ミスコン」でも見に行こうかな?

「LET IT BEE 」な日・・。  実は「トランスポーター」な日・・。



少しばかり“秋の風”が吹いているような朝夕であるが、相変わらず天気に恵まれ、“糸”の乾き具合といい、“色”の載りといい、良い「久留米かすり」が出来上がりそうだ・・。

来週の「東京ギフトショー」に向けての準備もようやく目途が付いた・・。
久留米での「秋・冬物新作展示会」が予定より多くの売上と、ご注文を頂いたことにより「東京展」に持っていく予定を、大幅に上方修正しての対応に切り替えた為、この14日間位は、製作現場でかなり混乱を招いたようだ。

しかし、そこをやってこその“プロ”集団であり私が一番、信頼を寄せている部分だから尚更だ・・!

表向きは「LET IT BEE」な振る舞いなれど、中身は「トランスポーターアンリミテッド」的な“プロ”の仕事をしている・・。

全ては“久留米かすり「藍暦」”を愛していただいている方々の為に・・。

「いのち華やいで・・。」








ハーレーダビッドソン・スポーツスター1200S 復活のプロローグ part 7 ( ミラーの装着・・。)




先日の事故で左のサイドミラーが破損したのはお伝えした。やっと新品のしかもスカルの形が入ったタイプを買うことができた・・。前のよりこっちがいいに決まっている!
当面は、前輪のフォークを固定する「スタビライザー」を装着すればだいたいの修理が終わることになる・・。欲を言えば「前後のブレーキ」など、
まだまだしなくてはいけないこともあるが、当分はこれでいこうと思う。
ここまで修理するのにどれだけの時間と労力が掛かったことだろうか?  これからも大切に乗り続けなけばならない・・。しかし、人間もそうだが
少しばかり、手を焼くくらいがカワイイってもんだろう・・。

今年のお盆休みに何回「阿蘇」に行けるか?みたいなことを前回お伝えしていたが、予想を裏切るような“酷暑”の中、50代の身体は素直に拒否している・・。ここまできたら、涼しい“風”が吹いて「リベンジ」することにしよう・・!臨機応変・・。



(阿蘇は僕のホームグランドだ・・!)

“「藍暦」ギャラリー”福岡・天神店1周年記念感謝祭 癲。

早いもので、「久留米かすり“藍暦”」が福岡・天神に「藍暦ギャラリー」をオープンして一年が経ちました。

この間、多くのお客様に可愛がっていただき心から感謝しております・・。
これからも、多くの「久留米かすり」商品や、「和雑貨」などを「藍暦ブランド」として発信していくつもりです。どうかこれからも宜しくお願いいたします・・。

日頃のご愛顧に感謝して本日9月1日(水)〜9月5日(日)まで“感謝祭”をしております・・。どうぞご来店くださいませ・・!

尚、協賛としまして「藍暦・鹿児島店」でも9月1日〜9月4日(土)まで“感謝祭”をいたします。お近くの方はどうぞお越しくださいませ・・。

両店とも、きっと、お買い得品が見つかることでしょう・・!



                  
                     (福岡・天神「藍暦ギャラリー」)