<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 朝一東京便…。パート4
    藍暦 (04/26)
  • 朝一東京便…。パート4
    モンちぃ (04/26)
  • 「彩藍」さんの夏物展示会に行ってきました・・。
    チーム彩藍一同 (02/19)
  • 春物新作展の2月スタートです・・。(「久留米かすり藍暦」2月新作展示会商戦が始まります・・!)
    四代目 (02/02)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    藍暦 (09/28)
  • 過ぎ去りし“夏”の思い出・・。 (ミルキースマイルの“秋”を迎えて・・)
    四代目 (09/28)
  • 戦士の休息・・ (“秋色” を求めて。)
    (09/25)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    藍暦 (08/31)
  • 大阪・京都、新都物語 part 3 (平安京の記憶・・。)
    四代目 (08/31)
  • 久留米井筒屋 閉店の年  part 2
    藍暦 (08/19)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

福岡・天神「久留米かすり藍暦ギャラリー」と、鹿児島「久留米かすり藍暦」の新企画・・。

12月6日(月)より、2店舗同時に商品限定にて「お買得セール」を開催いたします。

工場やメーカーが“消費者&ファミリーセール”などと銘打って、平気で“バーゲン”をする世の中になりましたが、それだけ商品が売れていないわけで、「義理」で購入する業者さん達や従業員の家族は大変だ・・。安く  購入出来るといっても所詮、“売れ残り”なのだから・・。その分メーカーも大変で“売れ残った”製品の責任を取らなければならない。正規に買ってもらったお客様を裏切ることになるからだ。そうなると、自社の店舗にて 期間限定でお客様に“ご奉仕”するやり方の方が、“筋”が通っている。

「藍暦」では、12月から1月にかけて、商品を替えながら「鹿児島店」、  「福岡・天神店」にて「お買い得セール」を開催する予定です・・。どうぞ、  この機会にお買い求めくださいませ。きっとご満足いただけることと思います・・。


西鉄・天神福岡駅・・(福岡の大動脈)。



(新型車両が私を迎えてくれた。)

土曜日に「福岡天神」に行ってきた・・。もちろん!移動は県民の足、    “西鉄電車”である・・。よく、“車”で行く人がいるが、ここは“電車”だろう!みなさんも知っていると思うが、20代の頃より全国を出張していたからか?乗り物での移動は得意だ。電車だと計算が付くし、時間にも正確である・・。環境にもいいし、何より“エコ”である。

最近になり出ていく機会が増えて、この辺の地理にも詳しくなってきた。
“靴”好きな私は“靴屋”の  チェックや、普段着以外の“ファッション”のチェックは欠かさないが、食べたり飲んだりというのは余程じゃない限り、「久留米」に帰ってから済ますようにしている。服は「福岡」じゃないと無いが、食べ物は「久留米」の方が普段食べているものとか、美味しくて安いものが沢山有ると思う。飲んでも直ぐに帰ることができるのも大きいよね。「創作料理」や雰囲気がある場所なら、断然「福岡」だろうけど50代の私には「久留米」が優しいのかもしれない。

「西鉄天神福岡駅」である!阪急の梅田駅や南海の難波駅に比べたらかなり小さいが、無くてはならない県民の“足”の中心駅である!メインの路線は、天神〜大牟田までの県内の半分の距離しか走らない沿線だが、利用している人は多い筈だ。最近では、各駅の周りでの土地開発にも  積極的である。

しかし、関西に比べて関東の私鉄の駅って小さいよなぁ・・。

柳川に来ています part 2



昨日、“柳川”に行ってきた・・。
石高は11万石、豊臣秀吉に「鎮西一」と言わしめた「立花宗茂」が藩祖の城下町である・・筑後川や矢部川の筑後平野の河口地帯に開けたデルタ地帯で、川や堀割りを巡らせた城下は、当時は難攻不落であったらしい。現在はこの掘割りを使って、手漕ぎ舟での観光などで全国からの観光客でいつも賑わっている。

久留米からは、車で40分位の静かで風情有るいい所だ。私自身、高校は
ここまで通っていた。全国に数ある第二の故郷の1つである・・。

春の「お雛様祭り」や名物「鰻のセイロ蒸し」や「元祖柳川鍋」など  有名な物が目白押しな所です・・。



柳川に来ています。

北原白秋の故郷の筑後・柳川に来ています。


まもなく“イタリアン”なことが起こる・・。 part 1

先日の日曜日、久しぶりに昼を外食してきた・・。隣町で人気の
“イタリアン”である!
夜の“イタ飯”は、大好きで地元にも行きつけが数軒有るし、最近では  “ワイン”の種類や味まで拘っている。しかも、自宅でも通販の“ワイン”を飲んでいる昨今だ・・。

昼飯に“イタリアン”といっても、パスタだけじゃ無い。
ここの“売り”“バイキング”である!我々は少し昼時を外したから、そうでもなかったが、いつも昼時は満席で店の外には行列が出来るらしい。
事実、私も駐車場で少し時間を待っていた・・。

席に着いてオーダーをする・・自分の好きな物を一点チョイスしたら、後は“バイキングコーナー”で、“イタリアン”な料理とデザート、飲み物が
食べ放題、飲み放題である!もちろん、どこにでもあるようなものではなく、本格的な“イタリアン”だった・・。デザートの「ムース」や「ハーブケーキ」まで手抜きを感じさせない。
“ワイン”抜きでの昼食は寂しかったけれど、恐るべし“イタリアンパワー”であった!

帰宅して間髪置かず“ウォーキング”したのは言うまでもない・・。
しかし、“イタリアン”な出来事は、留まることを知らない・・。
近々、お伝えすることが出来ると思うのでお楽しみにお待ちください。
やっと、伝説が動き始めます・・。

晩秋の彩り・・(近所の散歩での風景)




近所のいつもの“散歩道”です・・。
昨年は裏山の“紅葉と池”をお伝えしたが、今回はその下を流れる川沿いの“モミジと銀杏”をご覧いただくことにする・・。



お昼ご飯を食べた後、少し食べ過ぎだったのでいつもなら、朝晩しか歩かない道を遠回りをして歩いてきた・・。今年の「紅葉」は猛暑と台風の減少で比較的、“綺麗”と聞く・・。「写真」の場所も“赤と黄”のコントラストが素晴らしかった・・!

なにも、名所や景勝地に行かずとも身近に素敵なスポットが在る典型だ。

“阿蘇・大観峰”スーパーエクスプレス・・(今年最高の天気と、楽しい仲間達と)。

昨日の日曜日は、久しぶりに昔の仲間達と「ツーリング」に出掛けた・・。事前に数人に声を掛けていたが各自用事が在るとかで、2人だけの出発になった・・。
R3を南下、いつものコースへ左折し高速コーナーが続く県道だが、連れのZRXに軽く離されていく!これは分っているのだが、好きで今の「ハーレー1200S」に乗っているのだから・・。しかし、コーナーでは差が付くし直線なら尚更だ・・。
途中、“ハーレー軍団”とランデブー走行したが、我々が左折した時に、分かれてしまった。最初の休憩で先発の“国産ネイキッド軍団”と落ち合う!昔の仲間だから話も弾む!そうしているとさっき別れた“ハーレー軍団”が入ってきた・・!こちらから話をしにいく!「さっき、後ろを走っていたでしょう?」って、話を聞いてみると隣町ということで、その中の2台は新車の「ストリートグライド」で、デカくて新車の輝きで羨ましかったな!その中の方から、私が前に走っていたのを見て「いい“音”してましたね・・!」って言ってもらえた!素直に“嬉しかった!”拘ったパーツを使っているから尚更だよね。
ここから、結構な時間が経過していく・・何故って?“ハーレー軍団”は、「うんちく」を喋り出したら止まらない!ようやく、別れて「大観峰」に出発する。軍団は、「南阿蘇方面」に行くという。そちらも気持ち良さそうだな・・!

スタートと同時に“ネイキッド軍団”から置いてけぼりを食らう。そりゃ向こうが早いわい!ラストの「紅葉」ということで途中の「菊池渓谷」は車で渋滞していたが、小回りが利くバイクと違い、我“1200S”は、スピードに伸びが無い。3、4台まとめてスルーするにはスピードが遅すぎるので、車の後ろでズーと我慢走行していた。ついこの前まで「ZX−14」にて、ブっ飛ばしていたのが懐かしい・・。自分で今の「スタイル」に変えたのだからしかたがない・・。





途中そんな私を仲間が待っていてくれた。その後、久しぶりの「大観峰」に到着して、“コア”なバイク仲間とのコミュニケーションを取り、“ネイキッド軍団”と別れて、馴染みの「オムライス屋」さんで昼食を取り、全国的に有名な「黒川温泉」で懸け流しの“温泉”に浸かり、心から身体から“ゆっくり”と安らいだことは言う間でもない・・。



帰還は伝統的に早く、休憩もそこそこにフルスピードで山を掛け上って下っておりました。もちろん!私が“ケツ”で必死に付いていったのは言う間でもありませんが・・。

大分県と福岡県の県境で休憩していると、朝、別れた“ハーレー軍団”と又、出会う!お互い苦笑いで、その後のラストの家路までの無事を祈りながら別れた・・。



久しぶりの「阿蘇・大観峰」だったが、昔の仲間や同じメーカーを所有する仲間との出会いで盛り上がった日曜日となった!
崇高な青空の中で、心身共に“リフレッシュ”したのは言う間でもない。

携帯電話の故障・・。(便利になることは嬉しいが仕組みが複雑。)

今週の始め頃から、携帯電話の液晶部分が“真赤”に変色して戻らなくなった。通話は問題無いので、単に液晶部分の故障と思われる。
今の携帯を使いだして3年以上が経過したが、この間にバッテリーの
交換と、落として枠が壊れた時、本体の交換をしていたので、今まで結構
長い期間、今の機種でいけている・・。

故障の度に新型への交換をいつも考えるんだが、購入制度の見直しにより、安い機種でも3万円はするらしい。今回も前の故障時のように本体の交換ということになりそうで、そうなればまた寿命が延びることになりそうだ。最新の機種のような装備やクリアな音質は無いが、電話としての機能とメール、写真など“ブログ用”使用もなんら支障は無い。だが、故障を受け付ける時の準備が“複雑”である!「確認」や「記入」など、かなりのチェック事項があり、そこそこな時間が掛かってしまった・・。
契約状況などはPCで管理しているのだから“簡単”にしてもいいはずなのだが・・。

しかし、巷ではタッチパネルの携帯全盛を迎えつつあり、どこのメーカーも機能の充実に凌ぎを削っている。若い人や業界の人ならいざ知らず、多くの携帯愛用者は、そこまでは望んでいないように思うが・・それより、もっと身近な機能を持つ携帯を“安価”で提供できるような機種を増やしてほしいものである。そうすれば、今回のような時に気軽に新しい携帯に変更ができるのにね!
料金システムも解りにくく、いろんな制度や特典が絡み合ってより複雑に
思える・・。みんなが納得して簡単で使い易い「通信システム」にしてもらいたいものである・・。

福岡・天神「久留米かすり藍暦ギャラリー」の新企画計画中・・。

福岡・天神の「久留米かすり藍暦ギャラリー」では、12月6日(月)より新企画を計画しております。

きっと、ご満足できる内容となっておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ・・。



世界五大陸制覇の“バイク”旅・・を見て。

“風邪”のため、先週の土・日曜日は、ずーと家でTVばかり見ていた。
テレビ欄を見ると、BShiで戸井十月さんの「ユーラシア大陸4万キロ“バイク”旅」という番組を見つけた・・。

ポルトガルの大西洋側からロシアのウラジオストックまで“バイク”で走破するという企画だった。氏は60歳を超えているのに、これまで他の四大陸を走破しているらしく、その総仕上げに昨年の夏から初冬までを走った  記録を、今回朝の10時から夕方の16時まで一挙放映されたのをフルタイムで付き合ったという次第である・・。

“バイク”に乗っている者にとって、これは「夢」である・・!しかも「五大陸」というのは「夢」を超えている・・。私なんかは最高で、「尾道から 松山、佐賀関、湯布院」の二泊しか走っていない・・。「日本」ですらまだ、殆ど行ったことないのに・・。そこまでやるだけのまず“時間”が無いし、異境の地での生活はいろんな意味、“未知数”だ。BSで放映する位だから、「映像」や「ルート」が素晴らしいのは当たり前だろうが・・。よくよく考えてみると、これは“ヨットマン”や“登山家”の冒険といっしょのように思えてきた・・。もちろん!これは素晴らしいことだけど、なんかしっくりいかない私がいる。




(現在の愛車!ハーレーダビッドソン・スポーツスター1200S)

私がやるとすれば、“スポンサー”も無ければ“サポートカー”も付かないし、 ましてや、多くの「時間」を作ることはどうあがいても無理だ・・。しかし、“仕事”をリタイヤしたら、海外は“旅行”で行くとして、国内には“バイク”で行きたいと思っている・・。最近、いろんな雑誌やネットで見る、“バイク旅”ではあるが、結構、長距離だと1人で行く方が多い!「自由」が有るし、気ままな感じがいいのだろう。所詮、バイクは孤独な乗り物だが、前にも述べたが「季節の風」や「匂い」「気配」、「景色」などおよそ“車”からは得られない“楽しさ”が存在する・・!
その特権を知ったものだけが、それを“増幅”出来ることになるわけだ。

60歳を超えたら、そろそろその辺の「準備」をし始めようか?と考えているし、その時乗る「バイクの車種」や「ルート」など、これからの楽しみが増えそうだ!でも、その時まで「パンク修理」や「キャンプ経験」などを進歩させることも重要だ。仕事柄、日本国内は仕事では結構いろんな「県」を回っているし、野宿も少年時代の「ボーイスカウト」の経験が活きてくるだろうから、差ほど心配していない・・。“旅立つ”日を夢みて頑張っていこうっと!

第24回絣の里巡りin筑後のお知らせ。




お知らせが遅くなりましたが、久留米市のお隣の筑後市で恒例の「絣の里巡りin筑後」が今週の土・日開催されます。もちろん!「久留米かすり藍暦」も協力させていただいておりますので、“秋”のゆったりとした日差しの中、どうぞお出かけくださいませ・・。

ハーレーダビッドソン・スポーツスター1200S  改造計画進行中・・。

風邪の具合や荒天のため、最近殆ど、“ハーレースポーツスター”に乗っていない・・。2週間前からずーと「約束」が守られていない・・。

まずは、「友達」と「先輩」との「阿蘇ツーリング」「ETC取り付け」がキャンセルになったことは残念だ・。
我1200Sだが、数々の「改造」が成され、その殆どを東京の“サンダンス”の部品にてカスタムしているため、追加する箇所が無くなっている。  しかし外見からはそのような気配が感じられないところが“ジェントル”でかっこいいところだ・・。特にキャブレターとマフラーから奏でる重低音の響きは、ワイルドな“男”を感じさせてくれて、「やんちゃ坊主」が目を覚ます!

それでも、「ETC」と「前輪スタビライザー」に「両輪のブレーキ強化」だけはどうしても追加して拘りたいところなので早く「ETC」だけでも済ませたかったのが本音だった・・。

先日の日曜日。午後から天気が回復してきたのと、体調も整ってきたので
機材と本体を持って友人宅に行く!本職じゃないので少し戸惑ったが1時間半程で終了する・・。前の「ZX−14」のETCがやっと甦った瞬間だった・・。これで長距離も行ける“マシン”になったぞ・・。



(ETC機材取り付け中の1200Sである・・。)

先日の宮崎、鹿児島周り報告・・。

途中で報告したが、金曜日に日帰りで「宮崎」と「鹿児島」行ってきた。
結構、不便な「宮崎」だが高速道路で行くと休憩を除いて、約3時間で
着く。用事が終わってJRにて「鹿児島」に移動する・・。“坂本龍馬”が  新婚旅行で訪れた「霧島山系」を迂回して錦江湾沿いを走る、前回も通ったルートだが、これだけで2時間と少し掛かってしまう!しかも特急で!  以外と客は多く安眠タイムという訳にはいかなかったが、景色は最高で  みなさんも経験されたらいかがだろうか?「桜島」の眺めは最高である!今回は“もや”で霞んでいたが、前回は素晴らしい風景を見せてくれた・・。


(真夏にお邪魔した時の“桜島”です。

さぁ・・!「鹿児島」である!少し来ないうちに、また、駅前は変化していた。建築中のビルも完成して1階部分のテナントも飲食店関係で埋まっていた。その後も入店が続いているらしく益々、活気が生まれそうだ。

「久留米かすり“藍暦”鹿児島店」ではこれからの九州新幹線全線開業日まで、地元商店街の皆様達と協力しながら、様々の「イベント」や「企画」をご用意していきますので、これからもどうぞご期待くださいますよう宜しくお願いいたします・・。

少しづつではありますが、「鹿児島」に元気が出るよう我々も頑張っていきます・・!

長かった「風邪」の回復・・。

2週間位ずーと「風邪」を引いていた。発熱は無かったが、ずーと「咳」と「鼻水」、「喉の痛み」に苦しんだ・・。その間、土曜、日曜は自宅待機でジーとしていた・・。しかし、もう何十年もこんなに長く苦しんだことは
無かった・・。もう52歳という年齢が沁みてくるころかもしれない。

この間、もちろん!仕事は休んでいないが完璧じゃない「身体」が恨めしかったし、辛かった。これからは「歳」を考えて行動しなければならないのかもしれない・・。
年末に向けて気を引き締めて頑張っていきたい・・。

宮崎に来ています。

今から鹿児島まで移動します。


織物産地の行末・・。(日本の伝統産業を守るということ・・)

10日の朝のNHKニュースで特集をしていたのが、岐阜の織物産地の
現状だった・・。海外に生地や縫製をシフトしたツケが廻ってきているというような内容だったが、そうでなくても国内でも生地や縫製を請け負っている工場には、中国からの研修生が居て、その大半を作っている。

久留米地区も例外ではなく“織り”や“縫製”には、多くの中国人研修生が携わっている。近いうち「法」の改正が行なわれ、日本人並みに給料を払わなければならないようになるらしい。ただでさえ単価が高い「久留米かすり」のウェアだけど、これより単価が上がれば間違いなく売りずらくなるかもしれない・・。
しかも、円高とは逆に「綿」の値段は下がらない。原料や染料がコストが高く、単価も上げられない状況になると「久留米かすり」では分業制という
生産工程のため、特殊な技術を委託しているところへの影響も今後出てくると思う。
少しでも、そうならないように頑張って「産地」を盛り上げていっている
「久留米かすり“藍暦”」ではありますが、これからも、内外の情勢にも気を付けながら、携わっている多くの人達と連携を深めて「久留米かすり」の“良さ”を多くの人に知ってもらうために頑張るつもりです。

“鬼の撹乱”も続けば普通の人間の証拠・・。

とにかく、今年の風邪は大変だ・・。先週の日曜日から少し「鼻」が疼きだしたと思ったら「鼻水」が続き、「咳」へと続くのに時間は掛からなかった。  土曜日に医者に行ってからでも症状は良くならない。

「糖尿病」とは関係無いかもしれないけれど、免疫力の低下は他の人より
少ない“白血球”の数で分っている・・。しかし、それが風邪と関係あるかは解らないし、たまたま今回がそうなったのかもしれないし、憶測の範囲でしかないが・・今朝は「喉」の腫れも、ようやく治まってきたようだから、続けていた“薬”は飲んでいない!まだ残りはあるんだが、この“薬”が厄介で、  5種類もの錠剤と顆粒を毎食後、服用していたが、この中には、眠くなる  作用が有るのが2種類含まれる。毎食後のこれらの服用は辛い・・。信条として会社は休まないので、「眠気」との戦いと風邪のため気分の優れない状況での「仕事」、食欲は有るので、「血糖値」を下げる為の「ウォーキング」も同時に行なっているため、体調がイマイチ正常ではなかったようだ・・!ともあれ、もうそろそろ勘弁してもらいたい今年の“風邪”である・・。

TVでの過ごし方・・。

年末・年始に向けてTV局の内容も充実してくる時期だね・・。

普段は「ドラマ」とかは、あまり見ないけれど、この時期は、結構いい
「ドラマ」が続いていたりする。何日か前も「日系移民」のをやっていたし、「大河ドラマ」も大詰めだし、「坂の上の雲」も12月より第二部が始まる。何より「蒼穹の昴」も本題に入ってきたし楽しみが増える!
金曜日の「世界街歩き」「土曜時代劇」など殆どが、NHKのTV番組
ばかり見ている・・。BSハイビジョンにしてからは、尚更、その傾向が
強いみたいだ・・。
先日やっと、“エコポイント”が使えるようになったので年末になる前に  「ブルーレイ」を買わなくてはいけない・・。

しかし、もう52型のTVに慣れてしまって、もっと大きいのが欲しくなってきたこの頃だ・・。

LET IT BEE な日・・。  part いくつ目だろうか?

ということです・・。

「為政清明」・・ part 2 (国を想う心・・。)

以前、「大久保利通」“為政清明”という言葉をブログで使ったら、今になってアクセスが増えている・・。
現在の「日本」が背負っている様々な諸問題の難しさと、これからの
“解決”に向けての政府の対応に、近代日本の基礎を成した「大久保利通」“生きざま”が注目されているのだろうか?



しかし、前も述べたが、今の「日本」にどれだけ“為政清明”な政治家や  役人がいるのだろうか?これだけの多くの問題を歴代政権は“タライ回し”にしてきた“ツケ”が出てきているのだろう!
しかも、最近の「弱腰」外交では、「日本」の固有の領土まで脅かされている始末だ・・。その「国」を守る“自衛隊”の予算まで「仕分け」されるのだから、当然の結果なのかもしれない・・「大久保利通」が今を見たらどう言うだろうか?

「国」の為に、盟友「西郷隆盛」まで討った「大久保利通」の真の政治家としての“為政声明”!今こそ、真に“為政声明”する時ではなかろうか・・?

風邪気味な11月初旬です・・(>_<)。

今週になって“鼻”がグスグス云い出したと思ったら、“鼻水”も出てきた週始めだったが、それから“喉”にきて痛くなってきた・・。今では“咳”に悩まされています。
“熱”が無く、まだ食欲は有るので寝込む程はないんだが、“鼻水”“咳”でテンションが上がらない・・。
いつもは社員に「風邪は精神が緩んでいるから起こることだから・・気を緩めないように私生活を正しくするように!」と言っている手前、休む訳にはいかない!
しかし、30歳前半、仕事が忙しく1人で多くのお得意様を相手していた時、“無理”をして風邪を引いても頑張っていたが、“熱”が出ても仕事していたら、40℃を超える高熱が2・3日過ぎても下がらない!医者に行ったら  「肺炎」という!
2.3日、家で様子を見ていたが、症状は良くならない・・。大きな病院に  行って検査したら“即”!入院だった!それから20日間位、人生初の
“病院生活”をしていた・・。
そんな過去の“記憶”が蘇ってくるが、当時と今では状況も違うが、「肺炎」になるだけの「注文」が来れば、ありがたいがなぁ・・。

鹿児島市で「久留米かすり」をお探しなら“久留米かすり「藍暦」”へどうぞ・・。

めっきり、「秋」も深まってきましたが・・「藍暦・鹿児島店」では、これからの“季節”にも“ピッタリ”の「久留米かすり」製品を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

ストックも充分取り揃えた「鹿児島店」ならではの商品の充実は、きっと
皆様のお気に入りの品物に出合えると思います・・。

今月より「久留米手作りぬくぬく袢天」も多数の品揃えです。どうぞ    ご来店くださいませ。


“虎”だ!“虎”だ・・!おまえは“虎”になるんだ・・!

有名なアニメ、「タイガーマスク」・・。最近、“パチンコ”のCMでよく聞くが、育った世代としては妙に「頭」に残る言葉だ・・。
プロレスの強制施設に入った主人公が非情な悪役に造られていく中で、“呪文”のように繰り返し教官が“囁く”「言葉」だ・・。

そうなると、“洗脳”されていくのか?自ずとそうなっていくと、己の「絶対」が揺らいでしまい、言われ続けた事が「悪」だとしても「真実」に思えてくる。人間なんてそうゆうものだ・・。かなり精神的に弱い生き物かもしれない・・。
しかし、私は自分がしていく事を信じていきたい。たとえそれが間違っていたとしても、ちゃんと納得して「軌道修正」できる“余裕”を持ちながら  “虎”に近づいていきたい・・。



福岡市で「久留米かすり」をお探しなら“藍暦ギャラリー”へどうぞ・・。

早いもので、福岡市天神にお邪魔して1年と3か月も経ってしまいました。大勢の「久留米かすりファン」の方に支えられて、ありがたい限りです・・。
これからは本格的「冬」のシーズンです。温かい“藍暦袢天”もご用意しております。ぜひ、お立ち寄りくださいませ・・。


「ストリートファイター」伝説・・再び!

11月になってしまった・・!
景気の低迷は続いているが、ここで頑張らないと意味がない・・。自分自身が信じた“道”を進まないでどうする・・?これからも「努力」を惜しまず精進しなければならない・・。

そんな中、“ストリートファイター伝説”が復活することになった!何事にも“チャレンジ”する性格は相も変わらず、今年の始めには「弱気」になっていたのに・・この「気持ち」がなければ私らしくないし、「弱音」を吐くくらいなら最初から止めておけばいいことだ。

「歳」にムチ打って頑張ることにしよう・・。