私の好きなもの・・part 2 (まだまだいっぱいありまっせ!       (@_@;) )

第二弾・・。

その1、「プラモデル」・・。
物心付いた時から作っている。最近では、太平洋戦争当時の“日本軍の軍用機”が好きで、カラーリングにまで拘って作っていた。“連合艦隊”は中学生の時に既に作っていたもんな。“ガンダム”、“最新鋭戦闘機”、“原子力空母”“レースカー”まで範囲は広い・・。

その2、「食べること」・・。
今でこそ、「血糖値」を気にしながらの食事ではあるが、食べる時は結構食べる・・。特に中学から高校までは、一日五食ぐらい取っていた。今でも甘い物には目がなく、数字を気にしながらの隠れ“スイーツ愛好家”である。

その3、「本」を読む・・。
最近は少なくなったが、「司馬遼太郎」は殆ど読んだし、主に「歴史」関係の書籍が大好きで自宅の本棚には、その手の本と手塚治虫、横山光輝、ちばてつや、松本零士などのお宝“漫画”を所有しているが、これは“財産”ですな!

その4、フィギュア収集
「チョコエッグ」に付いてくるリアルなフィギュアに狂って、かなりの数を収集していた、当時はネットで「コンプリート物」をセットで購入していたけど、今では、缶コーヒーに付いてくるオマケくらいで楽しんでいる・・。

その5、仕事的データ収集
かなりの“メモ魔”である・・。すかさずメモを取るし、予定や報告、寸評まで、毎日5冊の分類別の内容を洩らさず書いている。
それをもう社長になってから、ずーと続けている。かれこれ13年以上分のデータが溜まっているということが、果たして・・?

いろんな好きな物がある私だけど、何事にも「興味」が無くなったら
“人間”として面白くないし、これから何を楽しみに生きていくのか?ということになる。
しかし、これだけの「好奇心」と「向上心」があるかぎり、もっといろんな物に「興味」を持ち、自分自身の“ステップアップ”をこれからも続けていきたいと思っている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です