“ラベルタ”というバイクのミーティング・・。(濃?い仲間の集まり)

先週の土日は、先にお伝えしたように某筑紫野の「バイクウェアショップ」にて、「チャリティ&試乗会」が開催されたが、その一方でイタリアの、
これまた貴重なバイクメーカーである「ラベルタ」の西日本ミーティングも同時に開催された。

見よ!この“レア”な「バイク達」・・。中でもこの“サイドカー”!ご夫婦での参加だが、結婚した年に買ったものだそうで、ずーと2人で乗っているんだそうだ・・。「よかの?!羨ましい!」北海道に居た時もいろんな所に行ったそうだ・・。そんな“バイクライフ”は憧れだなぁ・・。
次の日は、揃って“湯布院&阿蘇”を走ってきたらしい。私も行こうと思っていたが、前夜の飲み会で沈没して折角の機会を「二日酔い」で“池の鯉状態”になっとりました・・。

そして、今回の試乗で心に残った一台・・。「トライアンフ675デイトナ」!試乗ということで、先導者に付いていくわけだが、私の出足が遅くて他の人達と距離が開いてしまった。でも見失ったのをいいことに近くのバイパスで“スロットル”を開けた!
小気味いい追い越しと加速、左右によく倒れる操縦性、直進安定性、ライディングボジションなど、どれをとってもよく出来たマシンだと感心した。
「ハヤブサ」や「ZX?14」と違って軽快な車体と“トリプルエンジン”とのマッチングは熟成されているようだ・・。

「V7」も良かったが同じ形状の「マーニ」が有るし、欲しくなるような
二台の試乗だったが、“トリプル”はハマってしまいそうだ・・。

「“ラベルタ”というバイクのミーティング・・。(濃?い仲間の集まり)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です