“マーニミーティング” in FUKUOKA  (元気な不良オヤジが  日本を元気にする。)

GW中の5日、“黄砂”の影響で“快晴”とはいかない天気の中で、福岡で多分初めての「マーニミーティング」が開催された・・。
といっても、ただ集まっていつもの仲間で、また「内輪話」に輪を掛けただけだったが・・、目的も無く、リーダーも無く、ただ「マーニ」というバイクを持っているというだけでの「仲良しこよし」は、実に居心地がいい!
そして、次の行動に移るまでのこの纏まりの無さが「イタリア的」で大変
よろしい・・。

中には可動20年!10万キロ突破の山口から参加の“超マニアック”な御仁も・・。信州辺りまで愛車「アルトゥーロ」で行ったことがあるとか!
今でも現役で「阿蘇日帰り」を常に続けているとか・・既に何百回も走破しているという・・。俺なんか、まだ“ひよこ”ですな・・。

MFの常連さんを含めたメンバーは目的地、姪浜の“フレンチ”?の美味しいお店を目指して出発していった!私はというと、「キャブ」か、「電気系統」の具合が悪いのか?スロットルを戻しシフトダウンしていく過程で回転数が下がると燃調が不安定になり、エンジンが停止してしまうことが続き、会場に向かう途中でもその現象が出ていた・・。

皆さんの御迷惑にならないように今回は“お見送り”をした。自宅に向かう途中でも同じ症状は出ていたけど、エンジンストップまではいかなかったが、既に原因を探るべくショップに預けている・・。今回は徹底的に原因を追求するために長い入院になるかもしれない・・。

古いタイプの車両を持つと「メンテナンス」や、原因不明のトラブルがよく起こる。しかし、そこがまた可愛いところで、当たり前のように動いて止まって、全てに機械的な物より、手を掛けて仕上げていく方が「愛着」が湧くし、ましてや、日本に数十台しかない貴重なマシンだったら尚更である。

私も、長い付き合いが始まったようだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です