趣味というやつは・・?7。

さすがに、7回目というと、趣味が多い私も、出尽くした・・!
と、思いきや、まだありますよ・・!

旅行です。20代より出張をしていたので、日本全国、結構行ってます!
殆んどの県も制覇してますしね。

中学2年の時、初めて長期の滞在となったボーイスカウトの京都大会から、高校2年の時、8日間の台湾・沖縄旅行。19歳の時、アメリカ・メキシコ・ハワイと10日間滞在してから、これまでに多くの視察や、見学をしてきた。
最近では、織物、染色、縫製、新規などの目的で出る事が多い!

日本は、もとより、海外の、特に東南アジアの製品群には、かなり、神経を使う!事実、バリ島や、タイでは、藍染や、かすりがある・・!
久留米かすりのルーツもその辺にあるのだろうが、作業内容や、工程、出来上がりなど、どれを取っても国産が良いのは解っている。しかし、それを使って製品を作り、久留米かすりのマネごとをしては、いただけない!
中には、こちらから持って行き、そっくり柄を使っている物もあるくらいだ。

いろんな事を知ってからこそ、本物の久留米かすりの藍暦を皆様の元にお届けできる・・。ご安心ください。

「趣味というやつは・・?7。」への2件のフィードバック

  1. 趣味vol.7・・・。
    多すぎます!
    社長のボーイスカウト・・・(^^;
    想像付きませんよ。。。

  2. 小学校4年から、中学2年頃まで在籍しておりました。アウトドアは、プロ級ですよ!ボーイスカウトの信念って解りますか?
    “備えよ常に・・!”です!弊社の社訓みたい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です