性格が“真面目”なものだから・・。

昨日は久しぶりに「ブログ」の更新を諦めてしまった・・。
私だって生身の“人間”である・・。“キー”を叩きたく無い時もある・・。

別段、これといって問題は無いんだが、“継続”という言葉が、今の時期、突然と「うっとおしく」なる。昨年もそうだった・・。「夏休み」を30日位欲しいといって「ブログ」に載せていたら、「身体が悪いの?」とか「引退」とか、散々言われたけど、1日、500軒以上の訪問がある我「ブログ」では、心配してくださる方々が多くてありがたいことです・・。

さて、昨日は、持病の「糖尿病」の定期検診の為、半日を総合病院で過ごしていました。
この病気にもいろいろな“タイプ”があって、私のは「遺伝」によるインスリン量の低下だそうだ。今は、まだ「薬」は使用していない!日々の“摂生”“運動”による自制でコントロールしている!しかし、かれこれもう7年位経ったから、この「冬」位から「薬」の投与が始まることだろう・・。
昨今の「医学」の進歩は目覚ましいものがあって日々、「治療法」や「新薬」が開発されている・・。
何故って?それは私がその「新薬」“治験”を長いことやっているからだ。もちろん!昨日もその件で通院したわけだが、又、9月より新しいことが開始されるらしい。

性格が“真面目”で“几帳面”だから、このような“治験”のモデルに選ばれるのだろう。

1カ月に一度だけ通院して自分の「身体」の状態を把握して、それに応じて対応する。50歳も越えると、1つや2つのパーツは“ガタ”がきて当然だが、上手いこと己の「持病」とお付き合いしていると思っている・・。「バイク」と違いパーツを取り換えながら、性能をよくしていくことなんか、“人間”にはできないことだから尚更だ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です