「飽きやすの隙やす」・・。

「アキヤスノスキヤス」って子供の頃は、よく母親から言われていたものだ・・。
八女地方の言い方だろうけど、「物事に集中しないで飽きる!や、途中で放り投げる!」みたいな意味だったように覚えている。

時間に追われたり、仕事の段取りが悪かったりと大人になってもいろんな事が有るだろうけど、「男が一度決めたことなら、最後まで「信念」を貫かないといけない!」
どれだけの「男」が貫いているだろうか・・?仕事だって、最初に言った事が、コロコロ変わっていく奴を何人も見ている。そんな奴には周りには誰も付いていないし付かない・・。ひとりぼっちの筈だ。
たとえば、私のライフワークの“ブログ”にしても最初から頑張っていこう!なんか意気込んでいないしカッコも付けていない・・。肩肘張らずに
自由に書いていることが“継続”につながっているんだろうと思う。業界の中にも“ブログ”をやっていた人もいただろうが・・最近は更新していないし、しているとしても、「たまに」位だろう・・。内容も面白くないものが多いから、誰も見ていないんじゃないかな・・。私も最近では好きな「趣味」のブログしか開いていない・・。

「飽きやすの隙やす」・・ここまで続けたら、そろそろいいのかもしれないが・・。しかし誰も「飽きやすの・・」そのようには言わないだろう・・。
でも、こんな「ブログ」でも一日600件以上のアクセスがあるのは、ありがたいし、これからも責任ある「発信」をしていくつもりでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です