宮崎で美味いものと言えば・・(地鶏焼きと釜揚げうどん・・)。

先週お邪魔した、宮崎といえば“地鶏焼き”だろう・・!今回は先を急ぐため夜まで滞在できなかったが、ここの“モモ焼き”は絶品だ。前回プライベートで来た時は、1時間半位待っていたと思うが、今回はお昼時ということで“釜揚げうどん”を頂いた・・。

熱湯の中にうどんが入ってくるのでかなり“汗だく”になりながらの奮戦ではありましたが、これも名物である!「郷にいれば、郷に従え・・。」である・・。
前回でも話したが、口蹄疫問題で大変なご当地であるから、少しでも  「お金」を使うことが、せめてもの協力になることだと私的に思う・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です