H・Dスポーツスター1200S “秋”紀行。(体力の限界)

先週の火曜日、早朝より悩ませ続けた天気だったが9時頃には、ようやく落ち着く・・。ならばということで、連れの皆に連絡をして集合のR3沿い   「立花町道の駅」に急ぐ・・!
都合、4台の急な集まりに感激する・・!

向こうの小さいのが私の“S”ですが、手前のバイクの大きいこと!
「ホンダ、ゴールドウイング」のトライクです・・。迫力が桁外れに違う!
もちろん!値段も桁外れらしく、結構メンテナンスにも時間と金が掛かっているらしい・・。しかし、この存在感は半端ない・・!トライクとはここで別れて一路、“阿蘇”方面に向かってみたが、途中の菊池にて雲行きが怪しくなり、心配症の我々は早々と久留米へのUターンを決める。

久留米市内で美味しい「ハンバーグランチ」を食べて、「H・D佐賀」へと  滑り込み、2011年新型のラインナップをひと通り拝見して、馴染みの  バイクウェア「マックスフリッツ」福岡店に寄って帰途についた・・。

ずーと平地を走行していたから、かなり“暑い”思いをしたが、どのコースも場所も、我々バイク乗りの“心”を癒すところばかりで、素晴らしい“リフレッシュ”になったことはお伝えしなくても分ってもらえるはずだ・・。

帰宅後、“リフレッシュ”のはずが、酷い「頭痛」が続き“風邪”に似た症状が続いた・・時期的に軽い「熱中症」かもしれないと思ったが・・。
今日は山地じゃなく急遽、街中を走行することになって、しかもヘルメットの中は結構暑かったし、街中は「風」も無く渋滞もあり、「バイク乗り」にはキツい条件だったのだろう・・。
でも、愛車の“サウンド”を聞くとそんなのは全て吹っ飛ぶ・・!これから、「秋」のベストシーズンに向けて体力を付けておかないと50代の身体は  若くはない・・。

(阿蘇は次回にお預けだ・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です