「暑さ、寒さも彼岸まで・・。」

・・・とは、よく言ったものだ・・。
22日(水)の夕方の激しい雷雨の後から急に涼しくなってきた。
あまりの気温の低下に身体の方が付いていかないし、体調を崩しかねない。後で聞いた話だけど、激しい雷雨の時、我が家の隣りに雷が落ちたらしい!もちろん!我が家にも影響が出ていて、「電話」が繋がらなくなっている。怖いよな?!「夜」は一転して“寒い”くらいの気温になっていたので
“久しぶり”にグッスリ眠られた・・。

今朝の散歩の時、土手に咲いていた「彼岸花」である・・。しかも珍しい“白”ときている・・。本当にやっと「秋」になってきたな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です