さて・・他の地区の様子はいかがだろう・・?

久しぶりに、東海道沿線を回ってきた・・。
新たな発見も有ったが、全体として購買力が上がったとは到底言えない
現状を見てきた。

東京も名古屋も百貨店では「イベント」をこれでもか?って開催しているが、「大北海道展」や「京都のれん市」「大江戸物産展」などは、毎回出店は同じで慣れてしまったし、若い世代の仕事を持った人達は「ネット通販」で旬の物をスピーディに安く購入しているらしいがこっちの方が断然お得だ・・。

ウィークデイだったから、ご年配の方が目についた。福岡も名古屋もプロ野球の優勝記念セールで大いに盛り上がっているだろうと思っていたが、そこまでワゴンに群がる人達がいない・・ふと自分に置き換えていると、今「欲しい物」ってあるのかな?って思う。

「秋服」も買いたいし、「バイク」も買いたいが、よくよく考えてみると無くてもいい物ばかりだ。充分、今のままで対応ができる。こんな考えの人が多くいるから購買が上がらないんだろうな・・?と思って、大好きな「靴」と秋物「ストール」を買うことにした。一回買い始めると、怒涛のように買う私の  性格から、今週の週末は福岡の専門店へ出向き、馴染みのショップに顔を出そうと思っている・・。

どうせ明日は雨の予報だから、美術館・博物館への寄り道も含めて   「おしゃれ」「芸術」の秋を満喫したい。ここまで私がやるんだから少しは「景気」も上がるかもしれない?無理ってか?そうだよな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です