“虎”だ!“虎”だ・・!おまえは“虎”になるんだ・・!

有名なアニメ、「タイガーマスク」・・。最近、“パチンコ”のCMでよく聞くが、育った世代としては妙に「頭」に残る言葉だ・・。
プロレスの強制施設に入った主人公が非情な悪役に造られていく中で、“呪文”のように繰り返し教官が“囁く”「言葉」だ・・。

そうなると、“洗脳”されていくのか?自ずとそうなっていくと、己の「絶対」が揺らいでしまい、言われ続けた事が「悪」だとしても「真実」に思えてくる。人間なんてそうゆうものだ・・。かなり精神的に弱い生き物かもしれない・・。
しかし、私は自分がしていく事を信じていきたい。たとえそれが間違っていたとしても、ちゃんと納得して「軌道修正」できる“余裕”を持ちながら  “虎”に近づいていきたい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です