“島原の乱”・・(自己満足の世界。)

“島原城”です・・。江戸時代の初め、「天草四郎時貞」を中心に反徳川とキリシタン弾圧に喘いだ農民を中心とした暴動の終焉の地は、この城ではなく、もっと西に位置する“原城”である。
よく間違われるが、この城はそれ以後のものだろう。しかし、綺麗な     “白亜”の城である。

綺麗な城を綺麗に撮っているが、残念な事に私が現地に行って写真してきたのではない・・。前回もバイクでの「ツーリング」に誘われた先輩が途中でメールしてきたものだ。私もそうだったが、やっとの思いで修得した“二輪大型免許”で、待望の愛車を手に入れた瞬間から日曜日が待ち遠しいし、どんな天気だろうと走りだしたいものだ。
氏もそんな瞬間を楽しんでいるんだろう。私も7年前に当時の愛車   “ハヤブサ”を購入した時は同じだった!九州全域を短期間で走破したのが、ついこの前のようだ。

(7年前の愛車“ハヤブサ”。私の原点です。)

しかし、その間いい事ばかりじゃ無く、数々のトラブルにも遭遇してきた。  そこを“クリア”してきたからこそ、面白い「モータースポーツ」の世界に入っていけたのである。今の私は「無理」はしない。あくまで自分の「ペース」を守って“バイク”しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です