「鹿児島」・「宮崎」の最悪な状況は“心”が痛い・・。


元気な「桜島」の写真から始めたのには訳がある・・!

最近の南九州は暗い話題ばかりで“心”が痛いし、現地の人達の事を思うと辛い。
こんな時こそ、少しでも現地の事を思って出来ることからやりたい。宮崎産や鹿児島産の物を意識して購入する位しか、私には思い付かないが・・。

“口蹄疫”から“鳥インフルエンザ”、“新燃岳の噴火”と、言葉を失う・・。
弊社の「久留米かすり藍暦鹿児島店」への影響は差ほど無いが、3月  12日に迫った「九州新幹線開業」に水を差すことになるだろう。

鹿児島市内も昨年から「桜島」の影響を断続的に受けているし、今回の
「新燃岳」の影響で都城市や宮崎市への被害が心配だ。これから本格化する、春の収穫や、野球やサッカーのキャンプでの観光への影響は計りしれないし、“鳥インフルエンザ”も深刻だから、我々がお手伝いするのも限界がある・・。
一日でも早い「復興」を願いながら、二つの県産の製品を買い続けること位しか出来ない自分が情けない・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です