私の好きなもの・・part 1 (どっかのパクリじゃないよ!(@_@;))

人が変わって“テーマ”で語っているんじゃないが・・先の“マーニ1200S”のところで、「“好き”なものには辛いことを吹き飛ばす」というフレーズから、今の私の好きな物を探してみた・・。

その1・・先ずは“バイク”“車”だろう!
「ブログ」でも最近の近況はお伝えしている。今は“イタリア”のサマラーテの風が吹いているが、そろそろ、“アリゾナ”の風に変わってくる季節かもしれない・・。“車”は、一昨年から“ドイツ・バイエルン”のインゴルシュタット産の「フォーシルバーリングス」なのはお伝えした。もちろん、それまでは国産でガンガン走っていました。

その2・・「お酒」かな?めっきり量は飲めなくなったが、その場の“雰囲気”は大好きです!最近は「ワイン」にハマっていて、つい先日も“イタリア産ワイン”の12本セットを買ってしまった。今年は「イタリアの年」と勝手に「マイブーム」しているので、暖かくなったら家で“ピザ”と“チーズ”でパーティでもしたいと思っている。

その3・・「旅」だろう。国内は出張絡みで殆ど廻っているが、海外も高校で行った“台湾”から、数えてもうどの位、渡航しているのだろうか?最近では、「中国」が好きで“歴史に埋もれる旅”にゆっくり出てみたい・・。

その4・・「食べ物」かな。日本全国、いろんな物を食べて飲んだ。前も話したが、「北海道」の寿司とラーメン、「新潟」の“米”と“酒”、「東京」下町の洋食屋、「浜松」の鰻重、「名古屋」の鳥料理、「京都」の懐石、「大阪」のお好み焼き、「広島」の穴子丼とカキ鍋、「長崎」のチャンポンと皿うどん、「山口」の河豚料理、「鹿児島」の黒豚料理と焼酎・・etc。まだまだ在るが、  海外分は割愛させていただく。

その5・・「釣り」・・。最近は行っていないが「バイク」に目覚める前は結構ハマって、“珍しい道具”や“竿”を揃えて釣行したものだ。

その6・・「靴」かな!「お洒落は足元から・・。」というが、福岡に行くたびに行きつけのショップには立ち寄る。専属のスタッフが居て“私の好み”を分ってくれているのでお任せしている。気に入ったら破れるまで使う!トコトン履かないと「靴」に対して“失礼”だというポリシーが私には有るから・・。

その7・・「新聞」。毎朝、スミからスミまで読む。活字を拾うのは好きなほうだ・・。

その8・・「ブログ更新」・・。嫌な時もあるが、毎日の“ライフワーク”になってきた。「更新」しないと気分が優れないし、気になる・・。その裏で、見ていただいている方達が毎日600名以上居られるという“現実”は今となれば、りっぱな“仕事の一部”になっているのかもしれないが、発信する側からは、よりプレッシャーが掛かると思われそうだが、そんな事はおかまいなしに“私的な視点”でこれからも発信していきたい。「継続」“力”である!
どうかこれからも「お付き合い」願いたい・・。

実はまだまだ、いっぱい在る「私の好きな物」だけど、第一部はこの辺でお開きに・・。次回をお楽しみに・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です