東北応援団・・。(“勇気”を貰う!素晴らしい日本の原風景。)

暗い話ばかりが日本列島を包み込んでいるが、もちろんその雰囲気に  負けるわけにはいかない!
どれだけ、我々が住んでいる「日本」が素晴らしい国であるか!国民の  全てが知っていることだ。
写真は被災した次の日に撮った「会津若松のホテル」と、「裏磐梯山」である・・。
“空の青”と“雪の白”が、眩しいくらいに美しい・・!これがあの大きな震災が遭った次の日のものとは思えないほどだ・・。
不安な思いで“空”を見上げた時の、この雄大な景色に「勇気」をもらった。
まだまだ、この先多くの“困難”が待ち受けていようが、この時の“空”と  “大地”のように、力強く進んでいかなければならない・・。
しかし、国の“対応”はどうしたんだ!全てが遅いし、間に合っていない!このままでは助かるものもダメになってしまう・・。

頑張れ日本・・! 頑張れ東北・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です