前を向いて・・。「久留米かすり 2011藍・愛で合いフェステバル」開催。

今日から二日間、「久留米かすり」の年に一度の感謝祭が始まる・・。

こんな時期だし、開催にはいろんな意見があったが我々が出来ることは、「久留米かすり」を使っての“支援”しかないのだ!

いろんな「イベント」が開催を自粛しているが、状況にもよる場合があると思う・・。関東地方などで「電力」をいっぱい使って広範囲から集客するような「イベント」なら、いざしらず・・。唯でさえ“消費”が低迷しているところへ今回の大災害が起きた。こんな時だからこそ、日本全土が落ち込むんじゃなくて、「復興」の言葉の元に、西日本から、とりわけ“九州”から「元気」を東日本に送らなければならない・・!

1つ思うことは、1週間経った今回の地震で「原発」や「行方不明者」、「被災者」の問題など山積しているが、それぞれの自治体や国などの対策すら決まっていない中で、我々の出来ることは、「前を向き、自分の仕事を頑張るしかない!ってことだ!」

“くよくよ”していても前進していかなければならない・・。しかるに、「ブログ」内容も今回より悲しい内容や悲観的なものは一切止めて、本来の「元気印の社長ブログ」に戻していこうと思う・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です