サマラーテの熱い風・・(マーニ・スフィーダ その後 part 2)

「梅雨」とはいえ、こうも長い雨の日が続くと予定もへったくれもない!しかも週末になると更に余計に雨の量が増す傾向がこの一か月近く続いた・・。

要領の良い輩や、金持ちの“ぼんぼん”は平日でもゴルフに行ったり、
自由な時間を取って休んでいるんだろうが・・あたしにゃとても出来ません!
今日も会社に出とります・・。今頃、かん高いエクゾーストを鳴らして
“阿蘇”へのルートを駆け上がっていく連中もいるんだろうな・・?

今日は午後から台風の影響で不安定になるという予報だから、貴重な  時間だろうな・・。

ところで、やっと「マーニ・スフィーダ1100」が出来てきた!実をいうと先々週にはよかったんだが、こしゃくな雨の影響で今日まで伸びた次第です。
購入して早、5か月だがその内、“半分”を工場に出していたことになる。
写真を見ていただきたい・・!外見で違うのはシートを赤の「アルカンターラ」に交換。少しシート高も上げての私使用になった。次に「ミッションオイル」の交換、最後に「キャブレターのセッティング」をしてもらう・・。
アクセルを戻して信号などで止まる時、回転の低下によるエンジンのバタツキを解消するのが今回のメインで、ずーと気になっていた個所である。

試乗してみると、前回ほどの急な落ち込みは無いが、まだ完璧ではないようで後はシーズンの中で慣れていくしかないようだ・・。完璧を求めるのであれば、国産のスタンダードを選択すれば良いわけだから・・でも希少な車体を所有する喜びの方が今は充実しているかな・・。

熱い“夏”が始まろうとしているが、二台の個性が違うバイクでより“熱い夏”にしたい・・!おいおい、ところで“歳”は幾つだい?

「サマラーテの熱い風・・(マーニ・スフィーダ その後 part 2)」への2件のフィードバック

  1. そんな物が出ていますね・・。探している時は無くて、諦めていると出てくる。
    そんなもんです!しかし、最近は近代的な二輪に乗ってみたい衝動も少し芽生えてきました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です