今朝の急な冷え込み・・。( “秋”真っ盛りってとこかな・・。)

今朝の久留米では、結構な冷え込みになった・・。
朝の散歩の時には流石に一枚余計に羽織って出たくらいだ。

少しつづ“秋”が深まってくると、紅葉やら食べ物やらと賑やかになってくる。この時期は作物の“実り”に感謝しながら美味しく頂くことが楽しみである・・。今年はもう、「松茸の土瓶蒸し」を二回も食しているが・・やっぱり、美味いわ!
「紅葉」も本番は11月だけど、また、「高千穂」や「宮島」など名勝に行くと“旬”の美味しいものにいっぱい出会える!今年は何処に行こうか?
充実した“秋”を「血糖値」と相談しながらエンジョイするとしよう・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です