文化の日の“私の文化”・・。   (たけなわの秋を満喫・・。)

昨日はMFFのメンバーで、秋の久住を走ってきた・・。

前日から降った雨の影響で朝のうちは、曇っていたが、お昼ごろには陽が差してきて気温も上昇してよかったよ・・。

待ち合わせの日田のドライブインに到着するが、まだ誰も来ていない!
福岡組は久留米より40km遠いから仕方ないが、そうこうしていると、
VツインサウンドでK氏登場!その後も福岡組の本体が合流して都合9台で九重を目指す・・。

国道を走っての走行だったのでストレスが溜まったが、九重より「四季彩ロード」に入ると救急車が前を進んでいく。
この状況でスピードを出すことは出来ないので、尚更、ストレスが溜まってしまう・・。いつもの飯田高原の隠れ家にピットイン。定番のランチを所望するが9名という人数だからマスターも一人でバタバタしていた!やっぱり一人で切り盛りしているから大変にさせてしまったね・・。次回はお土産の「ひよこ」でも持っていこうと思っている。そのころには拘りの「石窯」が出来ていることだろうな!楽しみだな・・。

時期ということで「紅葉」目当ての行楽客が多くて、結構な車の数で情報によると、久住やまなみハイウェイの反対側で車同士の追突事故が起きている模様。あ?どうりで、救急車が前を走っていったんだと納得するが、計三台の救急車の出動の事故だったらしく、移動の途中、現場を通るとカーブの所での事故でどちらかの車両が中央線からはみ出していたんだろう。

帰りは瀬の本経由、「ファームロード」を走って朝のストレスを発散したあとは、Uターンして小国?中津江?矢部?日向神?八女と“ど定番”を走って帰還しておりましたが、途中の「紅葉」がとても美しく心身共にリフレッシュされたことは言うまでもない。
しかし・・、ちょっとした理由で、昨日から今朝は筋肉痛で苦しんでいます。もう若くは無い自分を痛感している今朝の上半身です。誰か「オイルマッサージ」の上手な店知らない??

キツイ身体を推して車体のメンテをし、ソフトバンクのCSの勝利を確認しての一日は、全てに私の「文化水準」の高さを示してしる満足な時間となった・・。

夕食時、屋久島の銘酒「三岳」の美味かったこと・・。Kさん!今度一緒に飲もうな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です