今季一番の冷え込み。  (冬の足音が聞こえる・・。)

今朝は久しぶりに冷え込んだ・・。朝の散歩でも初めて“息”が白くなるのが見えたし、温度も出社時でも8℃位だった・・。

昨日も伝えたが、季節の暑さ、寒さじゃないと自然界のリズムが狂ってしまうし、結局、我々に降りかかってくる問題となる。そうならないためにも
文明や文化に頼るんではなく、自然と共存する方向を重要視しなければならない・・。
11月も半ば、そろそろ「冬」の準備をしなければならない。慌ただしい
季節へと向かうが、“終わりよければ全てよし”としたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です