新しい年を向かえる準備・・福岡・筥崎宮。(来年もいい年でありますように・・。)

福岡東区の筥崎宮の参道である。昨日、福岡店に移動する途中で地下鉄の駅までを歩いて横切って行った・・。
人通りも少なく、着々とお正月に向けての準備が進んでいた。三が日は、溢れる人で埋め尽くされるだろう・・。

本宮もその時に向けて、暫しの静寂というところか・・。こんな情景って大好きで、よく昔から写真に納めてる。“表”の華やかさは皆が注目するが、裏側の「静寂」って昔から好きなんだな・・。人が気付かない新たな“発見”が有ったり、それって「仕事」にも結びついていくんじゃないのかな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です