九州産業大学と久留米綿入れ袢天の提案・・。(M織物さんの提案。)

JR博多駅の阪急デパートで行われている、大学の芸術学部と地元織物とのコラボレーション展を見てきた・・。今回は久留米の袢天での提案だったが、定番に慣れている私には、新鮮で斬新に映った・・。中には直ぐ製品にしてもいいようなデザインも有って結構楽しめた・・。

「袢天」の形は決まっているので、デザインを考えて切り口を変えるのもそれぞれの個性が出ておもしろかった。若い人はいいね!

僕らも若い時、色鉛筆でデザインをしていたことを思いだした。初心に襟を正した土曜の午後となる・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です