3月も最後になりました・・。

「寒い!寒い!」と言っているうちに3月も今日で最後になりました。

月の最初に関東から越後、信州と回ってきたときは、近年稀にみる「大雪と寒さ」に驚きましたが、その後「春」の気配も遠い日々が続いた3月でした。月末になってようやく一気に花が咲き始めたが、4月になれば直ぐに散ることになるだろう。今年の「春」は遅く来て、駆け足で過ぎていくのかもしれない・・。厳しい「冬」を乗り越えてきたからこそ、優雅に愛でたかったが・・しかたがないね。

4月のスタートは「桜吹雪」の中で頑張っていこうじゃないか!

(昨年の満開の“桜”です・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です