母の日に「IKEA」に行ってきた・・。

福岡市近郊に最近出来た「IKRA」に行ってきた。「車」は混雑すると思いJRを利用する。
久留米から快速で一時間掛らないし、駅の直ぐ横だから立地は便利である。入場に多少時間が掛った以外はそれ程ストレスは無かった。それより内部の広さは凄い!巨大だ。
しかも、ルート順に回るようになっているので全部見ると結構な時間が要るようだ。若いカップルや若い家族が多いね。商品類を撮影するのは遠慮したが、ありとあらゆる生活用品と雑貨が置いてあるし、ひとつの世帯ごとに“家”の中全体を提案している!これは面白い!
「このまま全部をくれ!」と言ってもOKだろうし、楽しいんじゃないだろうか?こんなの無かったし・・。
注文も専用の用紙に記入して最後に巨大なストックの中から自分達で取る仕組みだった。

写真はストックの棚。写真では分からないが、相当高い空間だよ!上方の在庫はどうしているのだろうか?

休憩して、「スウェーデン料理」を食べる・・。全てセルフで、ここでも少し並んだ。セレクトした中で“シナモンロール”は、好みかも!「地ビール」も北欧の香りがしたようだ。

何か、出国ゲートみたいだが、全ての買い物が済んで会計でも並ぶ・・。“並ぶ”ことが多かった「IKEA」だったように思うが、中身は新鮮で多少は私でも楽しむことが出来たようだ。
今回は“物珍しさ”も手伝っての来場だが、本当に欲しい物という感じではないし、これから
新しい生活をする人達には選択肢が広がるだろうがね。

どれだけ、“北欧スタイル”が定着するか?今後に期待したいな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です