6月に台風・・?part 2  (次も来ている・・!)

昨日の台風4号は紀伊半島に上陸して東海地方を縦断して北関東、東北と抜けて行った・・。
しかし、この時期にこれほど広範囲に“直撃”するかな・・?
被害を受けられた所は、お見舞い申し上げます。

九州という「台風」の影響を受けやすい場所に住んでいるから、過去に怖い「台風」に遭遇したことも有ったが、最近、特に多くの「台風」が、やたら日本本土に上陸しているように思う・・。しかも、定番の九州や四国だけじゃなく、東海、駿河方面にまで上陸の幅が広がってきているように思うよね・・。
これからが本当の強い「台風」がやってくる季節になってくるので、充分気を付けなければね・・。

・・と言ってるうちに、5号が九州の西側から接近しているようだ!充分注意をしておきたい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です