貴重な土曜日の仕事・・。 (攻撃は最大な防御・・。)

土曜日ですが、今日しか出来ない事が沢山あります・・。そのひとつに現場回りがあります。そう!
「久留米かすり」の織屋さんを回ったり、縫製関係や、協力メーカーなど、情報交換は素よりこれからの方向性など、いろいろな事が身をもって感じることができます・・。

私の持論は「攻撃は最大の防御」という言葉です・・。
物を作るにしても、売っていくにしても前に出て行かないと、何の変化も生まれない。「鴨がネギを背負ってやってくる」なんか、ありえないことである。自分から前に進まないと・・。そこから得られる事をいかに自分なりに消化していくか?ここのところが「持っている奴」との差が出るところである・・。失敗ばかりして無くなっていく物や人をどれだけ見てきたことか?

人と同じ事をするのが「イヤ」で、人の倍の営業といろんなことへの挑戦を得て、ここまで来た私は、今でも現場主義で、「攻撃は最大の防御」を胸にこれからも変わらず、最前線で頑張っていくつもりです・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です