キネマの思い出・・。

先日、映画監督の市川昆氏が亡くなられた・・。
何を隠そう学生時代、役者になりたくて東映の撮影所に何回か行ったことがある・・!
その頃の時代、金田一耕助シリーズや戦国自衛隊など面白い邦画が出てきた頃だった。
最初の「犬神家の一族」は、かなり面白く映像の切り口も斬新だった・・!
以来、金田一シリーズは、ほとんど観ているが、最初の「犬神家の一族」が一番良かったように今でも思う・・!「悪霊島」でBGMがビートルズの「LET IT BEE」や「GET BACK」が流れたのも強烈だったが・・。
ご冥福をお祈りします・・。

洋画のお話は、また折を見てお伝えしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です