ウルトラセブンの思い出・・。(大好きだった私のヒーロー・・。)

“ウルトラセブン”である・・。

「ウルトラシリーズ」とかで、後々まで続いているので、なんか偉い姿で“マント”まで羽織っているが・・。私的には普通の“セブン”が好きである・・。私達の世代は、まさに「ウルトラマンとゴジラ世代」である・・。
小学3年生の頃、リアルタイムで見ていた!
中でも一番好きだったのは“ウルトラセブン”だ・・!

今でも通じるリアルな描写は見ていて飽きないし、ストーリーも人間の弱い部分に、巧みに入っていく宇宙人の企みを実に良く出していたし、地球防衛軍基地や、宇宙人も精巧に作っていた・・。
3つに分かれるホーク1号や滝の中から出撃するホーク3号、海へと出て行くハイドランジャーなど、ワクワクしながらTVを見入ったものだ・・。

この手の基地は前に放送していた英国のリアル人形劇「サンダーバード」の影響が多々有るように思えるのは後年になって気付いたが、当時は日本に地球防衛軍が有ると信じていたもんな・・。

そんな私も55歳になる・・。気になる箇所が増えてきたこれからは、“ウルトラセブン”のようにはいかないかもしれないけど、頑張って「エメリュウム光線やアイスラガー」の技を出し、カプセル怪獣「アギラ、ミクラス、ウインダム」に助けてもらって更なる飛躍に結びつけていきたい・・。

「太陽エネルギー」が無くなったら終わりだけどね・・(>_<)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です