久しぶりの鹿児島行きでした・・。

昨日は久しぶりの鹿児島行きでした・・。
今年に入って始めてのようだ・・。なんと、ご無沙汰だったのだろうか(>_<)?
今年の鹿児島はもちろん!“空梅雨”で雨が少ないらしく昨日も蒸し暑い一日だった。
「桜島」も良く見えて夏の一日のような錯覚を感じてしまう。

「藍暦・鹿児島店」でもこれからの必需品、夏のアイティムを品ぞろえしております。どうぞお越しくださいませ・・。
今回は体調が悪い為、久しぶりに「九州新幹線」に乗っての移動だったが、やっぱり便利ですね!速いもん!1時間20分位で着いてしまうのは、素晴らしいし、値段じゃないよね・・。

今回は時間の短縮の恩恵を受け、途中下車して熊本にも寄ってくる。
熊本といえば最近は「くまモン」が有名だが、私的には「市電」が好きである・・。車で来ることが多いので、中々乗れないが今回は、こちらも久しぶりに乗ってみた。「エコ」の最先端だね・・。軌道も美しい・・。街並みに合っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です