5、4、3、2、1・・「サンダーバード」への思い入れ・・。

1966年に放映されたイギリスの「サンダーバード」である・・。
私が小学2年生の時にテレビで見ていた・・。その時代、強烈に印象が残り、当時のストーリーも、そのまま覚えているくらいだ。当時はプラモデルも流行っており、4号を皮切りに随分と集めて、“南海の秘密基地”を作ったものだ・・。

本屋の店先を覗くと写真の“サンダーバード特集”が目に飛びこむ・・。
すかさず、購入して出張移動の新幹線で暑いのも忘れて、夢中で読む・・。

最近ではBSにて、二大漫画家の特集もあったりと、当時を振り返りながら楽しみにTVに噛り付いていた・・。

“夏”の夜長・・今年は遠き“少年時代”に思いを寄せて熱くのめり込んでいく自分が居る・・楽しいひとときだよね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です