10月になりました・・。(季節の変化を感じられる。)

10月になり、季節の変化が日に日に目に入るような時期です・・。

私の誕生日も今月なので、素晴らしい実りの時期に齢を重ねることは、齢を取るに従って有り難い思いでいっぱいである・。

子供の頃は、気管支が弱く、特に秋から冬に掛けての季節の変わり目辺りに、具合が悪くなったりしていたので、今ほど思い入れはなかった・・。

しかし、最近では近くの農園直結の販売所などに行くと季節の旬が、多く目に入ってくるのは楽しみの1つである・・。

先日も佐賀の山手に行ってきたが、「栗」「きのこ」「あけび」「お漬物」など今が盛りの農作物が目に付く・・。

台風の動きが気になるが、1年で一番充実しているこの季節、“実りの秋”をもう少し満喫したいと思っている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です