台風が去っていきました・・。

昨日は台風の接近で、早い時間から騒がしかったですが、特にTVでは、ズーと繰り返し最悪な“シナリオ”を想定して余計、騒がしかった・・。

“自然災害”は先の「震災」より、より早く伝えるようになったと思う・・。被害の広がりを防ぐためなのは分かるが・・“騒ぎ過ぎ”の場合もあるかもしれない・・。
事実、学校は休校だったが、その時間帯には“そよ風”並み位の風しか吹いてなかったのが現状だった・・。
弊社もいつもより早めに退社したが、「風」が出てきたのは20時を過ぎた頃からだったようだ・・。

結果的には「久留米」周辺では、さして被害も無く、道路上に「小枝」が、点在した位で済んだが、10月の台風ということを考えれば、これ位なのだろう・・。しかし、近年の異常気象がもたらす気温の上昇は驚きで未だに30℃を越える気温が出ていることも現実である・・。

これらも合わせて、より“的確”な情報が求められる昨今になってきたようだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です