今年の桜前線

昨日、気象庁より今年の桜開花予報が発表された・・!
例年に無い寒波が2月襲来して、昨年より少し遅めだそうだが・・。
は、我々日本人にとってなくてはならない存在だろう!
今の社会制度が4月をスタートに動いている以上、いろいろな出来事がのシーズンを前後に始まって終わるわけである・・!

そんなこともあって、私自身、が好きだ!
花が咲くまでの過程や、花の美しさなどじゃなく私が好きなのは、
その散り際潔さである!
桜吹雪が似合うのは、なにも遠山の金さんだけじゃ無い!今まで写した写真の量も結構な枚数になってきた。
今年はどこに「桜をめでる」旅に行こうか・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です