なんと寒い朝なんだ・・。

気温だけ見れば 、「放射冷却」での晴れた冬の朝が気温が下がるのが、最近の寒さは“風”が強く、雨から“みぞれ”、“雪”と変化している、陽は余り照射せず、日中も気温が上がらない・・どころか、下がってしまうことすらある状況である・・。
ここ数日の“寒さ”は、正にこの状況にある・・。健康もだが、山間部の道路状況にも注意が必要だ・・。
事実、朝のニュースでは、佐賀県との県境付近ではチェーンが必要だったらしい・・。とすると・・久住や阿蘇でも積もっているだろう・・。

つい最近までお邪魔していたところだし、つい最近まで「紅葉」の話題が入ってきていたところなんだが・・(>_<)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です