卒業式・・。

今日は、長男の大学の卒業式である・・。
幼稚園から大学まで3・6・3・3・4年、続いた教育制度から卒業するわけである・・!
私も、そうだったけど自営業の家に生まれると入学式に始まる学校行事などほとんど出れない!私のころは運動会すら、親父に見に来てもらえなかった思い出がある!
父の日や、授業参観は日曜日だからまだしも、入学式と卒業式は、いつも
嫁さん任せである・・。
今日は最後の卒業式ということで感慨深いものはあるが・・仕事です・・!
「最後の最後まで行けなくてすまない・・!」長男には許してもらおう!

学校生活は終わったが、新たに社会人としての第一歩が始まるわけだけど
頑張って正義を主張して、社会に貢献してもらいたい・・!

「卒業おめでとう・・!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です