全ての基本は何ですか・・?

長いこと商売をやってきて、いろんなやり方、いろんな人と接してきた・・。それぞれであるが、私は常に現場に拘りたい・・!
TVドラマで刑事が「現場に全てがある・・!」というように、物作り、
人選び、物売り、そこに何かが動いていれば、そこは現場である!社長に
なって早10年以上が経っても、私の基本は現場回りである・・!

私が今の会社に入った30年位前は、伝票の書き方は習ったが、それ以外は自分で現場で覚えるしかなかった・・!
人から好かれるようになるにはどうすればいいか?とか、どんなタイミングで物を売ればいいのか?など、人の倍、営業時間も増やし、仕入れも積極的に新しい製品を投入した。何故、頑張れたのか・・?とかく、我々みたいな小さな会社は、親戚や、その辺で構成されている!そこへ社長の息子が入っていくのである・・。小さい会社だろうが、風当たりは強い・・!しかし、そこで負けていては男が廃る!要は見返せばいいわけだ・・!

口ばかりの御子息達がやたらと多いらしいが、人より動いてますか・・?

私は実力と、支えてくれる多くの人達のおかげでここまで来たと思っているし、これからも感謝の気持ちと現場回りを繰り返しながら、頑張っていきたいと思います・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です