“久留米かすり”の良さが実感できる季節・・!となりました・・!

(久留米かすりの糸干し場。)

昨日くらいから、日差しが強く暑いという表現が当てはまる季節になって
きました・・!今朝の久留米は少し蒸し暑いくらいです・・!

なにも、自社で売っているからといって自慢するわけじゃありませんが、
この季節から、かすりのシャツを着ると、かなり着心地いいです・・!
涼しいし、軽いし、汗をかいても、すぐ蒸発するし・・と良いことづくめ・・!

若いころは、「かすり屋なんか嫌やな!かっこ悪くて・・。」と思っていた。
アパレル屋をやりたかった!しかし、当時、知り合いのアパレル屋さんが「なにも、かっこ悪いことはないよ!逆に見切りが無くて、歴史もあるじゃない・・!」と言ってくれた・・!その時から考えが変わった・・!

昔、おぼろに覚えている・・祖父が藍染をしている姿が愛おしくなった・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です