上海・シンドローム part 1

先週は、マリンメッセで展示会が開催されているにも関わらず、お隣の国
中国は上海に行っておりました・・。

今回で5回目位になりますが、ほとんどが仕事絡みの渡航です・・!最初
に行ったころは、20年位前で空港も今の浦東じゃなく、道路、交通、人など全てに昔の中国でした・・。

しかし、今では、見違える程の発展・・!20年前じゃ考えられないくらいです・・!空港もかなり大きく真ん中に立っても両サイドが見えない・・!
そんなターミナルビルが3つ位有るらしい・・!

その空港に繋がっているのがリニアモーターカー・・!スゴイ!なんてものじゃなく30kmをわずか8分で走ってしまう・・!

写真では、見えないが速度表示は400kmを越してまだまだ加速中・・!
そのくせ、振動はほとんど無い・・!あっという間の8分だった・・!

地下鉄を乗り継いて、人民広場に到着!有名な繁華街、南京路は、
すぐ横にある・・!平日でも結構な人で賑わっている。さて、ホテルに
チェックインして昼食を取る・・!点心を思いっきり楽しむ・・!

さすが上海・・!食べ切れない・・!
この続きはpart 2 でご紹介いたします・・!シェイシェイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です