上海・シンドローム part 6  最終章

(ホテルより上海タワー方面「東側」を見る。)

上海の朝である・・!たしか、AM5:00すぎだと思う。今回のホテルは名前は忘れたが、五つ星の40階建で、私の部屋は32階で遠くには上海タワーも見えるナイスロケーションでした。ここは日本人スタッフもいるホテルだったので快適なホテルライフが楽しめた!
裏にはローソンが有り、ビールや、つまみには冷蔵庫代わりで重宝したし、隣の美食街は、安くて美味い店が軒を連ねて便利この上ない・・!

旅は、ちょっとしたことで楽しくもなり、不愉快にもなるものだ。
私的には、他の人より出張とかで多くの所に出ているため、要領は良い方だろう。今回も現地の旅行社は使わず自分たちだけで、地下鉄や、
リニアモーターカー、タクシーなどに乗って移動し、食事も自分たちで
予約した・・!そういう旅のほうが思い出に残ると思う・・!

皆さんもどうぞ、素敵な旅をお楽しみください。少し冒険して別な角度から見ればきっと素晴らしい出会いや、思い出が出来ることでしょう・・。
それでは、またいずれどこかの国で・・お会いしましょう・・。サイチェン・・!
なんか、この秋ごろにヨーロッパが再び呼んでいるような気がする・・!

(南京路よりホテル方面「西側」を望む。)

(豫園・湖心亭より豫園商城を望む。窓の間にスターバックスが見える。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です