梅雨より麺つゆの方がいいなぁ・・!

沖縄が梅雨明けしたらしい。今年の梅雨は26日間と観測史上三番目の
短さだという!
本土の方は、北部九州の豪雨と東北の地震と、天災ばかりが増えているように思う。
明るい話題を探すのに苦労するほどだ。
我々で出来ることはなるべくやっておかないと、そろそろ地球も悲鳴を
上げつつあるようだ・・。
昨夜、NHKのテレビでやっていたが、アポロの宇宙飛行士が月から見た地球の素晴らしさを伝えていた!黒い空間に青い地球を見たら、それが
どれほど美しいものか、そして大切なものか・・!気持ちが伝わった・・。
取り返しがつかないようにするには、そろそろリミットかもしれない。

(近くの公園の紫陽花。綺麗だ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です