ウェディング・ソング・フォ・ユー・・!

先週の日曜日は、親戚の結婚式で丸半日を佐賀で過ごした。

私の兄弟のとこは、まだ結婚をするような年齢では無いが、嫁さんの兄弟の子供達が、うちの子供を含めて11人ほどいる・・!
そんな中で、最初の結婚式が行われた・・!久しぶりの結婚式!ましてや来賓としてではなく、親族としての結婚式は15年位前の記憶だ!

式自体も、仲人もいない!だけど、内容は昔とあまり変わらず、お付き合いのお客様が少なめだったが、その分、友達や職場の同僚の人数が多くて、とても和やかな雰囲気とスペシャルな盛り上がりで大いに賑わった!
佐賀という土地柄から雰囲気がいいんだろうが、福岡市内だととてもこんな風にはならないだろう・・!

しかし、元来、涙腺が弱いのに、しっかりとお涙頂戴もあり、感動した。

そろそろ、自分の子供達もそういう年代にいると思うと、結婚式がダブってきて複雑な気持ちになったのも事実だ。私の事だから最初から泣いていると思うなぁ・・!
ということで、久しぶり“お謡い”の稽古も復活しないといけない必要性を感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です