ZX-14 トップガン エクスプレス 清涼ツーリング(阿蘇・久住編)

もうどれくらいだろう・・?本格的にバイクを走らせなくなって・・?
日曜に雨が集中していたし、梅雨も短く、あっという間に「夏」が来てしまった!ここ最近、歳のせいか?炎天下でのバイクは、考えただけでも、
出る気にならない!
昨日の日曜日は、久しぶりに友人からのお誘いで阿蘇に行くという・・!
しかも、AM6:00出発らしい。とてもじゃないが無理だ。犬の散歩だってあるのに・・。
少し遅れて、AM8:30に久留米をスタートする!R3を南下!快調に山鹿、菊池とスルーして菊池渓谷の横では、マイナスイオンのシャワーをいっぱい浴びミルクロードにスイッチ!ここで先発隊と合流してファン、トウ、
ドライブ。

やはり、気持ちいいなー!高原まで上ると下界とは、まるで違う!特に今回は、風が心地よい・・。

大観峰は、馴染みのライダー達の溜まり場だ!多い時は季節に関係なく数百台のバイクが停まっている我々の聖地だ。

食事を済ませて、向かった先は地元の人お勧めの温泉
場所は秘密!

鉄分が多いらしく色が褐色をしている!温度も高めで、入るのにかなり
時間がかかった。しかし、湯あがりは気持ち良く汗もかかない!
滞在中、誰も来ないし、風も涼しいし、まったりとした時間を過ごせた。
今回のツーリングで、いつもの馴染みの店の人達などが、「久しぶりですね・・?」と合う人ごとに言われた。5か月もご無沙汰だったもんな!
反省しきりの今回の阿蘇・久住でした。

帰りは、いつものルートを快適に飛ばしながら230KMの清涼ツーリングを楽しんだ。自宅にはPM15:40くらいには帰還する。
やっぱり、バイクはいいぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です