2008 日本シリーズ考察・・真の「盟主」とは・・。(ライオンズ勝利!)

みなさんもご存じと思うが、第7戦まで縺れた戦いは投手継投の差で
埼玉西武ライオンズの4勝3敗で決着がついた。

接戦で見る方には面白く、7戦まで縺れた試合は両軍ガップリ組んでの
良いシリーズだった。・・・がしかし、不信のイ・スンヨプの年棒が、西武の
スターティングオーダー全員の年棒より多い!と聞いた時は口が開いて
塞がらなかった・・。よくぞ勝ってくれたと思った・・!金満経営の相手
チームの体質は、今さら変わるはずがなく、他チームの有名選手をドン
ドン金で釣ってくるのは今に始まったことじゃない・・!

このことに目覚めない限り、「盟主」の名は過去の栄光にしか過ぎない。
一度でいいから、“生え抜き”の選手だけで戦ってみよ!本当のファンは
本当の野球を知っている・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です