MAY 愛車 トヨタ・「アリスト V300」・・!

昨今の“車”事情は、かなり厳しい・・!
アメリカの不況の影響で設備投資も含め、大きな損益が発生するだろう。

原料も高騰し、価格も値上がりしている現状からしても、とても“車”を買う気分にはなれない。維持費も含め結構な「金」がいる。
若者の“車”離れも分かる気がする。

さて、そんな中で私の愛車が10年を超えた。先にも話したが今回は買い替えを予定していた。・・が、状況は一変した。これだけ景気が悪くなると
そんな気持も無くなる。
しかし、我、愛車は元気だ!燃費が悪いのが“玉に瑕”だが、その他は
すこぶる調子がいい・・。しかし、今回の車検でサスペンションの交換を言われたし、それに伴うタイヤの交換・・など10年間使用の代償は、それなりだろう。しかし、今となっては愛着もあるし、スタイルだってまだ現行型より洗練されていると私的には思っている。
何より「アリスト」という名前が現行型では使われていないのが、少し寂しい気はあるが・・。

高度経済成長の弊害で物を大事にしないで、次々と買い替えていく時代は終わった!今からは口だけのエコじゃなく、物を大事にすることから始めて地球環境整備に少しでも役に立ちたい・・。

(今日は部品交換のため今からサービス工場行きです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です