新・カムイ外伝 part・・?(イヨマンテの夜を求めて・・。)

今年の正月は寒くてコタツで寝ていたのはお伝えした・・。
しかし元旦の朝、一通の年賀状を見た時、体が震え、悔しさと情けなさとが交互にやってきては、寒い心が尚更寒くなっておりました。

事の起こりは昨年の新年会!仲間で飲んでいるときにバイク好きな友人が隣に来て、私が「しまなみ海道」や「鹿児島」をバイクで走っているのを
知ってか、夏に世界遺産“知床”にバイクで行こう・・!という話を
もってきた。「時間が合えばいいよ!」みたいなことを言っていたような・・
今となっては薄ら覚えでしかない・・。

その後、電話でも数回話したようなんだが・・いつの間にか連絡は来なくなったと思ったら六月頃、メールにて愛車で「知床」を目指しているという・・「ガーン!!」いつの間にか現地に行っているよ・・!メールによると六月なのに“みぞれ”が降っているという・・!後で聞いた話では、僕は行かなかったから裏切り者になっているらしい!なんだよ・・それ・・?

そんなことがあっての年賀状!写真付きでエピソードが綴ってある!
あ?悔しい・・!今年は長期休暇を貰って7月位に「カムイ」になって
やる!

(この年の限定色・・!かなり気に入っている。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です