景気の動向・・(みんな頑張っているの・・?)

ある会合で、それぞれの職種の最近の動向を聞いてみた・・。

すると、悪いと言うとこは殆んど無い・・!不思議だ!
企業努力はどこもしているが・・最低に冷え込んだ景気の中、それはないだろうと思うが・・すると隣の人が「みんな、自分とこが悪いとは、言わないし言えないんだ・・。」と話してくれた。
私と同じで、他人の状況ばかり知りたがる。ということは、どこも同じように悪いんだろうか・・?
ピンチはチャンスという人もいるだろうが、ごく一部の企業だけがそれを
実感できるに違いない。
先行きが見えない景気は、慎重にならざるおえないし、設備投資や拡張路線はもう少し見極めたい。景気が悪いから、拡大するのに条件はいいだろうが、金が無いのにそれをやるバカはいないだろうし、できる訳が無い。

まだまだ、いろんなことを吸収している段階の藍暦マスターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です